誰かの役に立つような仕事 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

新卒、中途採用とも、うちの管理部門は、


今、だいぶ苦労してる。


しょうがない部分もあって、働く人口は減ってるし、

僕たちの福祉という業界はなんとなく、



キツくて、給料も安くてみたいな、イメージ的にはよくない。


僕は元々、全く畑違いからきた人間だから、


よくわかるけど、


誰かの役に立つ仕事、自分のがんばりがそのまま、


社会貢献につながる仕事。



実はそういう仕事って意外とないんだよ。


だから、ハマる人はハマる。


どんなに、華やかで、待遇もよくても、人に誇れない仕事は、僕的にはもういい。


経営者の僕が言うのもなんだけど、


うちの仕事、悪くないと思うんだけどな?


特に女性なんかには、うちなら一生働ける環境は整えてるつもり。



9月の新規事業所対策の中途採用と、


来年度4月の新卒採用。


なんとかメドは立てたいと思ってます。


この1ヶ月がヤマバなので、


ぜひともたくさんの方のご応募をお待ちしています。