人生はバランスよくできてる。 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

仕事なんかで、順調な時に、


ブライベートで問題ごとを抱えてしまう。


人生はうまくできていて、どちらも、ずっと順調なときはそう多くはない。



僕も、年明け、お陰さまで仕事は順調にいっているんだけど、



ちょうど、時を同じくしたころ、80を超える母が若干、不安定になった。


そんなに、緊急性はなかったので、しばらく様子をみるつもりだったん



だけど、僕だけの母親でもないので、話しがどうもおかしな方向に




向かっていた。


直感的に、めんどくさい話しになりそうだったし、船頭や利害関係者



が多いと、余計に話しはこじれる。



家内に任せて、一切、手も口も出さなかった。



落ち着いた頃を見計らって訪れるつもりでいたんだけど、、。



結論から言うと、余計に話がこじれてる。


僕が常々、自分に課している、ミスリードで問題を複雑にしない。



でも、明らかにミスリードに向かってるんだよね。


今週あたりに、訪問してきますが、一度、こじれてしまった話は


難しい。



本人はもちろん、お世話になっている施設と家族との信頼関係


がなければ、適切な支援が届くはずはない。



どうしよっかな?


このまま、放置するわけにもいかず、





かといって、面倒な、何も、誰も特はしないもめ事に、



わざわざ首をつっこむのも嫌だし。


もう少し、様子をみるか?