クリーンディーゼル車 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

最近、なにかと話題のクリーンディーゼル車。


今日、時間があったので、某ブランドの典型的なディーゼル車に



試乗してきました。


僕は20年近く位前に、一時期、アメ車のディーゼル車に乗ってた事は



あるんですが、本当に20年近くぶりに乗ったディーゼル車は、


やっぱり、重いわ。



独特の重さと、レスポンスの遅さはガソリン車とはくらべものには



なりません。



ただ、町乗りではフツーに走るし、何より、レスポンスの遅さが、


逆に、街中では事故は起こしにくいだろうし、



多分、長時間乗ってても疲れないだろうな?


走りも安定感はあります。



全体的に印象は良かったです。



結論から言うと、衝動的に買ってしまいました。


ただ、納期があり得ない位に遅くて、今年の夏ごろになるらしく、



ちょうど、今、乗っている車が車検の時期なので、



その車と入れ換えます。


一度、試して頂ければわかると思いますが、クリーンディーゼル車。



本当に全然、違うよ。



僕は、いわゆるハイブリット車や電気カーは無理ですが、



ギリギリ、クリーンディーゼル車はありかな?



夏に納車されるのが楽しみです。