229 「第2アスペ オープン」 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです


ウチとしては2つ目の 児童デイサービス



「第2アスペ」が、明石市魚住町にひっそりとオープンしました。



実は、オープン前から既に定員いっぱい、満員状態だったのですが、



混乱を避けるために、



第1次入所者から第3次入所者と、2ヶ月間かけて受け入れるという



慎重の上には慎重にスタートさせました。



昨日は、利用者8名に対して、職員が8名と、ほぼマンツーマン状態。



今後少しずつ増やして、2月中には全員の受け入れを完了する予定です。



昨日は混乱も全く無く、順調な立ち上がりだったようです。



また、新たに小児専門の言語聴覚士の方も採用できましたので、



当面の間、第1・第2アスペで 3名の言語聴覚士という



贅沢な環境でもあります。




今後とも、よろしくお願い致します。