春ドラマ何か見られてはりますか?江國香織さんの東京タワー見てます。花咲舞が黙ってないも見てます。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


今日はお天気悪くて雨が降ったり曇ったり体調崩しそうな気候でもありましたよね。


私は事業所午前中でメンタルクリニックの通院日だったので帰らせて頂きましてお昼ご飯を自宅で食べて後片付けなど済ませましてそれから用事で市役所に出掛けて帰り道に郵便局に行ってNISAについて説明を何分か受けまして元本割れのリスクもあるので普通の預貯金ではないというのは念頭に置いておかないとあかんのと出来るだけ管理手数料が低いとこを初心者は選んで下さいとはTVの特集でも言うてはりましたのは見ましたね。


NISAについては勉強している所でとりあえず口座開設はしてきてあと税務署の審査もあって本格的に開設になるのが1ヶ月ぐらいは掛かるそうなのでその結果出てからNISAやるかやらないかって決めてみても良いのではとも郵便局の方にも言われましたしでもNISAは今後のことも考えてやってみたいなと思ってて勉強もしてるので普通の預貯金してるだけでは金利も低いですからね。


もちろんリスクも生じることがあるというのも理解して運用していかないとあきませんけど勉強は沢山して新聞の株式の欄は常に見ておかないとダメだと思いますね株って変動するので安定はしてないですからね。


話変わりますが皆さん春ドラマ何か見てはりますか?


私は今田美桜ちゃんと山本耕史さんの花咲舞は黙ってないと江國香織さん原作の東京タワー見てますどちらもTverの見逃し配信で見ましたけど花咲舞~は杏ちゃんがやってたのずっと見てて演技力は杏ちゃんの方が上だけど今田美桜ちゃんもこれはこれで悪くないかなとは思いますね。


脇役の皆さんや山本耕史さん上川隆也さんの演技力に今田美桜ちゃんが助けられてる部分かなり大きいですけどヤフコメだと評判悪いんだけどあそこ年齢層何故か高いからねアラフォー、アラフィフ、アラ還の女性が多いからね。


あと何故かここに来て浜崎あゆみさんを持ち上げる記事が増えてきてるよね紅白復帰もありえるとまで言われててそれはさすがに突っ走り過ぎてないかなと思うのだけどね確かあの人って紅白自ら卒業宣言しはったよねレコ大もそうだけどね。


年末は浜崎あゆみさんってカウントダウンライブやってはるしファンとしたらそっちの方が嬉しいんじゃないかなEXILEとか三代目とかのLDHもそうなんだよね年末カウントダウンライブやってはるもんな。


あとLDHはライブの動員数がこの1年間の統計取ってもNO.1とかであまりTV露出しなくなっただけで十分今でも売れてはると思うよ若手のグループを今は推していってはるよねRAMPAGEとかFANTASTICSとか最近良くラジオ聞いてても名前聞くけどな。


話戻すけど江國香織さんの東京タワーは映画も見に行ったし原作も読んだし今回ドラマどうなのかなと思って見てみたけど詩史さんが原作のイメージに合ってる気がするな落ち着いた大人の女性だし映画だと黒木瞳さんが演じられてて大学生の透は岡田准一さんが演じられてたね。


江國香織さん元々大好きで良く小説読んでて神様のボートや間宮兄弟やつめたい夜にとかすいかの匂いや流しのしたの骨とか冷静と情熱のあいだも読んだし一時期この人の小説は読み漁ってた時期あったんだよね。


間宮兄弟も映画化されてるし元々小説読むの好きでメジャーどころは大抵読んでると思うよ東野圭吾も読んでるし恩田陸も読んでるし村山由佳も読んだし石田衣良も読んだしでも最近小説読めてないからこの連休利用して何か新しい小説読めたら良いなとは思ってて本屋さんに行かなくてはな。 


東野圭吾は良く映画化ドラマ化されてるし良く知らなくても名前聞いたことはあるんじゃないかな直近だとキムタクのマスカレードホテルとか今亀梨がやってるドラマも原作東野圭吾だしね。


春ドラマ今のところはねこの2本ぐらいしか見られてないのだけど見逃し配信もあるからこの連休を利用して一気見しようかなとは思っては居ますね。


ではでは今日あいにくのお天気でしたけど明日もお天気崩れて雨が降るそうなので朝出勤される際には傘🌂忘れないようにね。


あと明日はちょうど週の折り返し地点になるのでもう人踏ん張り頑張っていきましょ。


ほな、また明日からもよろしくお願いいたします。