YouTubeで大金掛けたのに売れなかった芸能人って動画ありました。ライジング安定に名前あったな | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


明日乗り切ると早いとこでは大型連休に入られる会社さんも居てはって羨ましい限りではありますが大体は3日から6日が多いのではないでしょうか。


10連休貰える会社さんなんてほんま一握りの恵まれたリッチな企業さんだろうし超大手企業さんとかね。


この連休を利用してまた小説でも読みたいなあと思っててまだどの作家さんの小説読むとかは決めてはないのだけど本屋さんに行って今どんな小説が売れてるのか見に行って見たいかなあとは思ってて東野圭吾の小説久しぶりに読んでみたいなあ。


東野圭吾って良く映画化やドラマ化されてるので小説読んだことなくても名前ぐらいは知ってる人多いんじゃないかな。


キムタクが出てたマスカレードホテルの原作も東野圭吾だしねあとガリレオシリーズも東野圭吾だし藤原竜也が出てたドラマの原作も東野圭吾なんだよね。


ちょっと重たい話が多いけど湊かなえさんの小説も割かし好きなんよね母性って小説好きだったな映画化もされたけど毒親の話なんで内容はかなりヘビーだけど好きな小説だったな。


昔メジャーどころは片っ端から小説読んでた時期あって今話題の東京タワーってドラマの原作の江國香織さんの小説は一時期読みまくってたのよな。


江國香織さんの文面というか繊細で女性ならではの優しさというか落ち着いた大人の雰囲気というかシャレオツな感じが大好きなんだよね。


確かだいぶ前にも直木賞取ってはったり受賞作は結構ある作家さんだと思いますよ。


去年だったかな?本屋さんで購入したある男って小説は何かイマイチだったな初めて読んだ小説家さんだったけど平野啓一郎って作家さんだったと思うけど映画化もされたらしいね。


つまらないなあと思いながらもせっかくお金出して購入したしと思って何とか最後まで読んだけど何とも納得の行かないラストだったし時間返してほしいと本気で思ったわ。


あと昨日YouTube見てて大金掛けて事務所が売り出したのにサッパリ売れなかった芸能人は?って動画があってそれ見てたらライジングの割合多かったなフェアリーズとか西内まりやとか。


フェアリーズってルックスも良かったし歌もダンスもそれなりに上手かったけど楽曲に恵まれなかったしライジングにめちゃくちゃ翻弄されまくって結局何がやりたかったんだろっていうアイドルグループだったし脱退したメンバーの1人がセクシー女優になってたりともう滅茶苦茶になってるね。


西内まりやも可愛いしスタイルも良いし歌も上手かったけど何かどれも中途半端だったんだよねライジングにフェアリーズ同様翻弄されまくって挙げ句事務所辞めていかはったし。


ライジングって私は昔からあんまり良い事務所とは思ってなくて奈美恵やDA PUMPや大知居てるから応援してるけどタレントを売り込むだけ力のある優秀なスタッフが全く居てないし感覚も古いんだよね見てると昔からそうなんだけどね。 


DA PUMPもU.S.A.がたまたま大バズりしてまた社長が凄いっていう風潮になった時でも私はライジングに対しての不快感はね消えてなかったしあの事務所そもそも悪い話しか流れて来ないからね長年ファンやってると良いことも悪いことも情報として知ることもあるから。


U.S.A.以降のダパさん達の売り出し方を見ててもねやっぱりライジングはライジング良くも悪くも変わってないかなと感じて活動内容見てたからね。 


ライジングで言うとEARTHは本当にもったいない凄く逸材のあるグループだったのにここも彼女達の才能を上手く生かしきれないまま解散してしまってるしね楽曲もルックスもダンスもめちゃ良かったしむしろSPEED以上に才能あって将来が楽しみなグループだったのにな。


あの動画見てたらE-girlsが入ってたけどE-girlsは一斉風靡して紅白に連続で出場してドームで公演やってたり全盛期の頃の勢いは本当に凄かったしゴリ推し枠に入れてしまうのは可哀想な気がするな。


LDHってガールズグループ育てるの本当に昔から下手くそなんだよね男のグループはEXILE筆頭に上手く育ってるのにGiris2ってグループ確か子供向けの番組とか出て頑張ってた気がするけどここ最近目立った活動してないような?


というかほとんど音楽番組には出てこないからよっぽどLDHのこと詳しいファンとか音楽好きで聞いてるとかじゃないと知らないグループかもね。


それでもライジングよりはLDHの方がガールズグループに関して言うとまともに思えるねそれぐらいライジングのプロデュース能力って低いもん。


谷村奈南も当時倖田來未が凄いブームになってたからライジングの悪い癖が出てまんま真似事して売り出してサッパリ売れなかったんだよね。


それとダパさん達の初期のオリメンの内飲酒運転で脱退して家庭内暴力で脱退してあと事務所の方針についていけなくなってKENが脱退する前後に大量に増員したのも当時EXILEがブームになってたしそれをまんま真似て作ったと思ってる。


全く売れなかったし誰も知らないけどふわふわってアイドルともう1組アイドル居てたけどあれもまんま全盛期のAKBグループ真似てたし案の定全く売れなくてフェイドアウトしていったしあとふわふわはファンと繋がってるのバレて首になってるし。  


今ライジングが手掛けてるボーイズグループもあれどうしたいんだろ?本気で売り出したいのか売り出したくないのかめちゃ中途半端だよねサブスクも解禁するならもっと手広くやれば良いのに何であんな半端に解禁するのか理解に苦しむし。


それでも事務所の力だけで年末のレコ大の新人賞にねじ込ませそうな雰囲気はあるんだよね。


新里宏太だっけ?あの人も今ミュージカルとかの舞台中心に活動してるもんなあんな派手に最初は推してたくせに何がしたかったのかな。


今ライジングである程度売れてて知名度ありそうなのって大知かダパさんぐらい?


でもダパさんもアリーナツアー出来なくなってきてるし大知が今はライジングでは稼ぎ頭なのかなアリーナもホールも両方全国回れてるし。


大知のアルバムOVERも買わなくてはと思っては居るのだけどね色々出費が重なってきててダパさんのYORIさんが掲載のカーセンサー購入したりあとTM NETWORKのトリビュートアルバムも買わないとあかんなと思ってるとこなんでね。


ではでは土曜日から大型連休に入られる方も中にはいらっしゃるかと思いますが連休あいにくの雨模様が結構続くらしいので晴れるとしたら土曜日ぐらいらしいので出掛ける時はお天気しっかりチェックして下さいね。


ほな、また明日からもよろしくお願いいたします。