1週間今日から始まりました。めちゃムシムシするね。ダパさんなど音楽の話題もしてます。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


今日からまた1週間始まりましたけどいかがお過ごしでしょうか?


雨降るかも?と天気予報で言われてたので傘🌂持って行ったのですが全く雨降らなかったですね。


明日と明後日が一番天気崩れるようですけどね特に水曜日が天気大荒れするみたいだしね。


今週末から早くも大型連休に入られる社会人の方もおられるようですけど大抵は3日から6日までだとは思いますねこの休み終わると7月の連休までお休み全くないのがしんどいのでほんま6月に連休作って欲しいかなあと思っては居ますけど。


7月の三連休がある頃にはめちゃくちゃ暑くなってて連日の酷暑日ってTVでも報道されてるんだろうなあ。


次の大型連休ってお盆休みになるかと思うのだけど今回は土日挟むので9連休ぐらいになるんじゃないかな。


でも今ってお盆休みが終わっても普通に暑いし昔ってお盆休み終わったら涼しくなってたと思うのだけど何でこうも夏だけやたら長いんだろ。


去年も10月になっても暑くて冷房入れてた気がする朝晩はさすがに涼しくなっていたかとは思いますけど。


9月のお彼岸過ぎても普通に暑くて半袖で過ごさないとあかんもんな今って。


今年の夏は久しぶりに花火大会に参加出来たらなあとは思ってるけど暑いのと人混みも苦手でねそれ言い出したら全ての野外イベントがそうなんだけど祇園祭も猛暑でしかも人混みも凄くて何回か祇園祭は参加したことあるのだけど人の多さにそれだけで酔ってしまった記憶あるんよね。


5月って葵祭りあるし秋には時代祭もあるし夏は祇園祭があるし京都って一年中観光客でそう考えるとごった返してるのかもな。


というか京都って観光だけで持ってるようなもんでそれがなかったら普通に大赤字だと思うよコロナが一番酷い時期とかどうしてはったんやろか。


私の事業所の近くにも有名な観光スポットがあってある時期になると観光客でごった返してるんだよねバス🚌も毎回凄い人だらけだしでも秋は秋で紅葉🍁があるのでねポツポツとではあるけど観光客の方来られてたりするよ。


でも京都に観光で来られてる観光客のマナーがね外国人含めてあんまり良いとは言えなかったりするんだよね。


私が見たのだとある会社さんの庭で育てて手入れもしてはる植木の葉っぱを勝手にちぎったり咲いてるお花を持ち帰ったりされててしかも結構年輩のおばあさんみたいな方だったんだよ。


注意喚起してる立て札もないから勝手に持ち帰っても良いと思わはったんやろうけどあまりにも堂々と葉っぱやお花持ち帰ってるのでそれに驚いてしまったな。


私の事業所の近くでさえこんな状態だから有名な観光スポットの嵐山とか南禅寺とか哲学の道とかなんてもっと観光マナー悪いんだろうなみんながみんなもちろんマナー悪いわけでもないけど。


今はネットでそういう観光スポットが掲載されてるから余計に観光客も殺到するんだろうね。


話変わるけど純烈さんのオリアル発売の詳細っていつ頃に解禁になるのかな。


真夏に発売になるとして5月か6月の初夏には情報解禁来るのやろかTMのトリビュートアルバムも欲しいし純烈さんのオリアルも欲しいので情報解禁早く出して欲しいんだけどね。


TMのトリビュートアルバムの参加ミュージシャンが豪華過ぎてほんまにあれはヤバイよな良い意味でねもちろんだけどね。


ダパさん達は追加公演発表このままない感じなんやろかまさかあの公演数で終わりってことはないだろうけど何せライジングがやってることだからあまり期待し過ぎると肩透かし食らうので期待しないように待ってみようかとは思ってる。


でもダパさん達って以前ならアリーナでもライブやれてたしホールツアーで全国各地回ってくれてたのに方針変えたのかそれとも大都市だけ回って手っ取り早くお金回収する方針に変えたのかそれは分からないけどね。


ライブツアーを大切に考えてるってダパさん達言うてる割にはあんま地方公演してくれなくなってるよなとは思うしリリイベも大都市中心だったもんな関西は兵庫県の神戸だったけど。


ダパさん達あと明らかに露出減って来ては居るよね以前と比較するのもどうかなとも思うけどMステとかのゴールデンの音楽番組に沢山出演出来てたのにこの新年度全く呼ばれなくなったし夏休みが始まる頃の音楽特番には呼ばれるのやろか今のダパさんの活動見てたら夏の音楽特番にも呼ばれるのかどうなのか怪しいよな。


でも民放の音楽番組ってスポンサーさんありきで制作してるとこあるし視聴率稼げないとか出演させるメリットがないって判断されたら出演させること自体出来なくなってしまうもんね。


ダパさん達って言い方悪くなるけど一般的にはまた消えた存在としか思われてないだろうしどんな楽曲出してどんな活動してとかって全く知られてないしそら紅白歌合戦やレコ大からもお呼び掛からないよなとかは思うけど。


そこに呼ばれようと思ったら話題性とかヒット曲を出さないと厳しいと思うそれはメンバーが一番良く分かって活動されてるとは思う。


本当にダパさん達見てると長年頂点で安定してヒット出し続けるのって難しい世界なんだなと思わされますねヒットに恵まれるか恵まれないかって運もあるもんな曲を世の中に出してみないとヒットするかどうか賭けみたいなとこもあるからねこの業界って。


ではでは1週間今日からまた始まりましたけど雨が明日から降る影響でかめっちゃムシムシしますね梅雨みたいな気候だなと思いますね。


梅雨の6月から7月半ば辺りだと更にこのムシムシがエグイことになってそうで夏のボーナスって7月なんだっけボーナス良いな少なくてもボーナス貰えるのめちゃ羨ましい。


ほな、また今週からもよろしくお願いいたします。