暑い!ムシムシする!今日はAKBの楽曲つべで聞いたりダパさん達のエゴサもしてて音楽中心の話題です | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


今日から週末の休みに入りましたけどいかがお過ごしでしょうか?


朝から晴れてお天気も良くて昼間も気温上がり夜になってもムシムシするので部屋に除湿入れてましたけどそれでも蒸し暑かったですね。


明日はお天気崩れて雨模様になるらしいのでそれで蒸し暑いのかな。


今日は朝少し早目に起きまして晴れていたので洗濯物を干しましてそれからはスーパーへ食材の買い出しに行く準備とかしててYouTubeでAKB48のチャンスの順番や言い訳MaybeなどのMVなんかをずっと見てましてAKBってヒット曲沢山あってヘビロテやポニシュやフライングゲット辺りカラオケ人気も高いとは思うのだけどチャンスの順番が一番歌詞メロディ含めて好きかも。


昔聞いた時はねそこまで良いと思って聞いてなかったのだけどアラフォーの年齢になり良い大人になったのもあるのか歌詞がめちゃくちゃ響いて来るんだよね。


今のAKB48はメンバー誰が居てるとか曲も全く知らないのだけどヒットそれなりにしてるみたいだからコアなヲタクがまだ根強く応援してくれてるんだろうね中高年の男性中心だろうけど。


岡田奈々と本田仁美は唯一AKB48でゆきりん以外だと顔と名前一致してたんだけど二人とも卒業してしまって今はもう誰が誰か本当に区別つかなくなってしまったね。


根も葉もRumorがバズっても紅白に出られなかったし当時岡田奈々もファンに向けて謝罪のメッセージ出してはったもんな。


AKB48で最後に分かったヒット曲って根も葉もRumorなんだよね。これ以降本当に曲もメンバーの大半知らない人だらけになってしまって積極的に知ろうとしてないのもあるけど絶頂期は普通に生活してるだけでも街中のアチコチから曲は流れて来るしスーパー行ってもAKBとコラボした商品置かれててポスターがデカデカと貼られてたりTV何気なく着けたらメンバーの誰かしらがバラエティー番組に出たりとにかく絶頂期の人気は凄まじかったので伝説として語り継がれて行くアイドルだとは思う旧神7が居てた頃のAKB48はね。


今はそれが坂道グループだと思うのだけどラヴイット!に櫻坂とか日向坂のメンバーが出てたり乃木坂のメンバーがTHE TIMEに出てたりするしAKB48が絶頂期の頃までの凄まじさはないにしても坂道グループって今何出してもヒットするし一般への浸透度はそこまででもないようにも思うけどAKBから担降りした人達が結構居てはるらしいのよね。


SKEも絶頂期の頃凄い売れてて総選挙でもメンバー何人か選抜入りしてて珠理奈とか玲奈とかちゅりとか須田亜香里とか人気あったもんな。


SKEが全盛期の頃に出したシングルと奈美恵が当時出した新曲が同日発売でSKEの人気凄まじい頃だったから奈美恵それで首位取れなかったんだよね結構奈美恵TV露出とか沢山していたと思うのだけど。


SKEこの年に紅白歌合戦への初出場を決めたんだよねパレオはエメラルドって曲なんだけどね。


でも奈美恵TV露出してもゲマバばっかり披露しててもう一曲のほうはほとんど披露してなくてしかも音程外れまくってて見てるこっちがハラハラして見てたから元々そこまで歌の上手い人ではなかったけど奈美恵ってダンスをカッコ良く踊れる才能はある人だったけど。


そう思うとダパさんのISSAさんってアラフィフの年齢になってきててそれであれだけ歌って踊れてしかもイヤモニなしってのは本当に凄いよね。


若い時とはもちろん歌い方や体力なんかも衰えてきてるだろうけどそれを感じさせない歌声にパフォーマンス毎回ファンに届けてくれてるからね。


ライブだとTV以上にISSAの歌声とパフォーマンス本当に凄いし他のメンバーのソロダンスコーナーもあるから個々のメンバーのダンススキルの高さも良く分かるんだよね。


今回のツアーも多分メンバーのダンスコーナーあると思うしどんなパフォーマンスしてくれるのか本当に楽しみだよ。


ではでは今日1日どんな1日でしたか?


明るく楽しく笑って過ごせましたか?明日はあいにくの雨模様になるそうなんで外出される時は雨具お持ち下さい。


ほな、また明日からもよろしく。