AKB48のチャンスの順番めちゃ良い作品!歌詞がとくに素晴らしい!AKB名曲多いな。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


何か今日はあまり寝付けずYouTube見てたらこんな時間になってしまってましたね。


AKB48のチャンスの順番ってMVをYouTubeで見てましてこの楽曲あまり有名ではないかもしれなくて隠れた名曲だと思うんだよ確かじゃんけん大会でじゃんけんに勝ったメンバーが選抜入り出来るという今では絶対考えられない面白い企画だったし当時はAKB48自体絶頂期で何をしてても騒がれてる頃で総選挙も普通にゴールデンタイムの生放送でやっていたんだよね。


あとチャンスの順番ってまず歌詞が凄く良くて心にグサグサ刺さりまくるフレーズ多いんだよ。


でもAKB48って結構オマージュも多いのかなとは思って見たり聞いたりはしてるけどそれは楽曲制作されてる作曲編曲の方や作詞家でプロデューサーでもある秋元康さんが色々な音楽聞いては勉強されてるのもあるのかなとは思うんだけどね。

 

言い訳MaybeとかRIVERも大好きな楽曲なんだけどAKB48って個人的にはチャンスの順番辺りがピークに凄い良かったと思って見てたよ当時からね。


でもBeginnerとかポニシュやヘビロテや上からマリコとかフライングゲットとか絶頂期でも好きな作品はあるのだけど社会現象になっていく少し前ぐらいに名曲が沢山あるかなあとは。


AKB48って男性のお客さんがやっぱり多いだろうけど絶頂期は小学生からその上の世代のおじいちゃんおばあちゃんにまで幅広く知られてたと思うわ特に旧神7かな。


あと女性のファンも絶頂期の時はAKBにも居てたと思うよ小学生の女の子にも人気高くてAKBが衣装で着ていたチェックの洋服あれを普通に着てる小学生ぐらいの女の子見掛けたことあったな。


今は坂道グループが人気で売上も凄まじいけどAKB応援してた人達が坂道グループに担降りしてたりしてると思うけどあれは運営も悪いからな、あんまりいらんこと言うて炎上してもかなんし控えますが。


そのAKB48のチャンスの順番のMVはコチラから聞けますのでリンクから飛んでみて下さい→https://youtu.be/s_2Uz2Z9IkA?si=SSWMITJDkc-rbT42





ではでは皆さんお休みなさい。週末有意義に過ごせますように。