1週間始まりました。事業所でアニメ推しの子を見てダパさん純烈さんの推し方について思ったこと。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


今日から1週間始まりましたけどいかがお過ごしですか?


私は昨日は少し早めに起きまして早めに家出ましてスーパーへ安売りしていた商品があったのでそれをゲットして途中コンビニ寄ってホットコーヒーを飲んでホッコリしてきました。


帰ってからは部屋と階段と玄関とトイレに洗面所に掃除機掛けてスッキリさせましてそれからお昼ご飯を食べてテレビ見たりYouTubeミュージックで木村カエラさんのオリジナルアルバムを聴いてまして木村カエラさんのアルバムちゃんと聴いたのはこれで2枚目なんですけどなかなか良いなと思いましたよ。


ヒットシングルも良いのだけどアルバムの楽曲も凄く良くて元気沢山聴いてて貰えましたよ。


またこの週末にでも木村カエラさんの別のアルバム聴いてみようかなと思いました。


ダパさんの最新シングルに付属のDVDに去年ダパさん達がNHKホールでやったライブ公演とメイキング映像が収録されてますのでじっくりゆっくりと堪能してみようかなとは思ってますね。


今日は事業所に出勤して午前中は映画鑑賞をしてて映画はメンバーみんなで話し合って何を見るか?って決めましてね去年大ブームになった推しの子を最終的には見ることになって午前中ずっと見てました。


少しだけ見たことはあったのですがちゃんと最後まで見たことはなくてでも今日見てみたら結構面白いアニメだなと思いましたYOASOBIのアイドルって曲のイメージが強すぎたけどアニメのキャラクターからして萌え系とかギャグ系かと思いきや結構シビアと言いますか芸能界のアイドル界隈のことが描かれててね面白かったですよ。


アイドルのファンであるドルヲタでしかもストーカー的なドルヲタにアイドルが殺害されるという衝撃的な描写もあってあれ実際似たような事件リアルにありましたよね。


確か地下アイドルの熱狂的なストーカーファンの男性から嫌がらせというか高級なプレゼント贈られたり待ち伏せされたりして実際にナイフで襲われた事件あったよねそのアイドルは一命取り留めたってニュースにもなってたけど。


私もヲタクだし純烈さんダパさんの熱狂的な信者だとは思っててでも推しのプライベートな空間に立ち入ろうとも思わないし推しがプライベートな空間でどんな生活送って女性関係派手で遊び回ってるかもしらんと思ってもやっぱそこは一線あるからそれを通り越して近付こうとは思わなくて普段から推しの純烈さんもダパさんも自分のプライベートな時間削ってまでファンを笑顔にしたい元気になって帰って貰いたいって仕事して色んなこと犠牲にしてまで働いてくれてるのでそれ以上のことは望まないし望んだとしても推しを困らせてしまうだけであの人達にそれはどうしようも出来ないことだからね。


地下アイドルの追っかけしてる男性が前事業所に居てはって全国津々浦ライブやイベントで動き回ってはったけど地下アイドルとファンの距離がねほんま考えられないぐらい近くて物販とかチェキ撮影会でもアイドルが直接対応するから話せる機会も多いらしいその男性から話聞いたことあったけど。


あとアイドルの誕生日とかイベントの時にその男性がリーダーになって仕切ってお金集めてフラワースタンド贈ったりしてるのでアイドルに普通に顔と名前覚えられてるらしいしね。


あと地下アイドルとファンの男性がプライベートで繋がってること他のファンが気付いて運営に報告してそのアイドルがグループ辞めさせられたとかあるらしいよ確かライジングのアイドルでもそういう子居てたよなふわふわっていうアイドルだったと思うんだけど。


でもそのフラワースタンドって地下アイドルだけでなくてメジャーのアイドルや歌手やバンド系列でも良くやってはるよなファンの中で絶対仕切ってるリーダーみたいな人達ってどこの芸能人のファンにも居てて特にアイドル系列とバンド系列はそういうファンににらまれると現場には行きにくくなるとは思う。


ダパさんもXやインスタ見てるとファン同士でお金集めてフラワースタンドをライブツアーの時に贈ってる画像をアップしてはるよね。あるあるだけど。


アイドルのファンって良くも悪くも結束力高いとこあるしだからこそその熱量でCDやDVDが売れたりして盛り上がっていけてるとこあるんだけどね今ならそれがSnow Manとか韓国アイドルだと思うアイドル界隈なら。


Snow Manのファンって女性ファンが9割で結婚してお子さん居てる主婦やご年配のマダムまでと幅広い年齢層の女性ファン付いてるのは強みだとは思う。


毎朝やってるラヴィット!にSnow Manのメンバー出てるからそれ経由でファンになった主婦が結構多いとは聞いたことあるな。


ダパさんも今回のリリイベでのハイタッチ会に幅広い年齢層の女性ファンがいらっしゃってくれて男性ファンも結構見に来てくれてKENZOさんに野太い声が飛んでたってつべのコメントで見かけたよ。


ダパさんって案外男性からの支持もあるんだよね特にアラフォー世代だったらダパさんの曲カラオケでお目当ての女性に向けて熱唱して落としたなんて人も居てるのでは?If…とかそうじやないかな。


ダンスといえばSnow Manの番組にTOMOさん出てたけどやっぱダンス上手かったなあれだけ上手いのになかなか合格が貰えなくて見ててモヤモヤしてしまったけどダンスって難しいよなセンスも必要だもんな。


ダパさんだとゆーやんとYORIさんのダンス好きだけどTOMOさんも上手いよね純烈さんのダンスの振り付け担当したこともあったしな。


純烈さんのリーダーがダパさんはダンスの先生でいつもお洒落でカッコええねんなあって話してくれてたけど。


個人的にだけどTOMOさんがいつも着てる洋服のセンス好きだわお洒落だしカジュアルなのにお洒落なんだよね。ゆーやんの私服もお洒落だけど。


さてさて今日から1週間始まりましたがお疲れではないですか?三連休明けですしぼちぼちやっていきましよ。


ほな、また明日からもよろしく。ダパさんの新曲と純烈さんの4月に出る新曲共に大ヒットしますように。