残り2日で週末やって来ますね。純烈さんダパさん中心の話題でダパさんのリリイベどうしようかなあ。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


今日が木曜日なので今日含めると残り2日でねまた週末の休みがやって来ますけど月曜日がお休みでしたからそれで過ぎ去るの早かったですね。


でも来週は丸々1週間ありますので気を引き締めて頑張っていかないとあきませんけど。


今日は映画鑑賞をプログラムとして見ていたのですが何を見たかと言うと千原ジュニアが主演のミナミの帝王で以前は竹内力さんがやられてましたよね。


千原ジュニア演技は凄い下手だなあと思って見てましたが内容自体は結構面白かったですよ現代風のミナミの帝王って感じではありましたけど。


ミナミの帝王って以前は日曜日の昼間に放送していたり真夜中に放送してたりと色々でしたよね。


竹内力さんがやられてた時のミナミの帝王は良く見てたのですが千原ジュニアになってからはあまり見なくなってしまったな千原ジュニアは割かし好きな芸人さんなんだけどな。


あと今日は節分👹に向けてね飾り付け作りもみんなでしててグループに分かれてそれぞれ折り紙で作ってて私は鬼ではなくて別の飾り付けを作ってましたがかなり難しくて悪戦苦闘しながら一生懸命作ってましたよ。


スマホでスタッフさんが節分の飾り付けを調べてくれはってそれを見ながら私達も折り紙折ってましたね。


また今度スタッフさんが時間を作ってくれて節分に向けての飾り付け作りはすると思うのだけど折り紙苦手は苦手なんだけどプログラムの一環として組み込まれてるし仕方ないもんな。


昨日ダパさんの新曲詳細とリリイベ開催日程も発表になりXでもDPCさん達がワイワイ華やかに盛り上がっておられましたけど関西地区は神戸なんだよね大阪ではなくて。


あとDPCさん達のポストによると6月までダパさん達大忙しになるそうでまだまだ発表していない情報が沢山あるってことなのかな?それは楽しみ楽しみ~!!!


ISSAさんのソロ楽曲が去年末にミュージックカードとしてHMVとTSUTAYA限定で発売になったんだっけ?サブスクでは配信確かされてないんだよね。


それとUSAとifがアナログレコード発売されたりと去年もサンライズムーン以降も細々とはリリースしてたんだよねダパさん達。


アナログレコードのやつ個人的には興味引かれたけど2月に出る新曲の推し活に力入れたいなと思ってISSAさんのソロ楽曲も買うの見送ったんだよね。


ISSAさんのビルボードライブの会場で物販もしてそこでISSAさんのソロ楽曲買えたみたいだけど。


明日からダパさん達は追加公演が始まるし今頃リハーサル中とかでお忙しくされてるんだろうなあ。


ダパさん達の新曲のジャケ写今回どれも良いし新ヴィジュアルもカッコ良いなこう言う大人路線のダパさん達をずっと心待ちにしてたから楽しみで楽しみでほんまにヤバイ早く2月来て欲しいんだよね。  


純烈さんの新曲純烈魂も予約してあってAタイプ予約してあるのだけどジャケ写はBタイプの方が好みかもしれない。


でも北島三郎さんが作曲されたという楽曲を聴きたくてもちろんサブスクでも聴けるのだけどここんとこ純烈さんに全くお金落とせてなくて申し訳ないなと思ってた所でね今回臨時収入がもうすぐ入る予定でしかもあのお値段なら1枚だけでも買えるわと思って思い切って購入してみました。


YouTubeで北島三郎さんと純烈さんがトークしてる動画がアップされてたけどかなり純烈さん達緊張されてたな大御所な上に同じレコード会社でもあるもんな。


ダパさん達の新曲DVD盤も気になって来てるけど大画面でねやっぱダンスをじっくり見たいと思う気持ちもあったりするし。


一番高いのを購入したのには理由があってダパさん達のライブダイジェストとメイキングが90分に渡って収録されててやっぱダパさん達はライブが最高なのでそれで最終的にはね購入決めましたよ。


一番高い形態のジャケ写はシンプルだけどクールな感じであれはあれで良いなと思うし一番好みなのはDVD盤なんだけどジャケ写だけで言うと。


リリイベどうしようかまだ迷ってるな神戸だからなあと思ってJRで行ける距離ではあるけどちょっとした遠出旅行みたいな感じにはなるのよな。


阪急からでも行けなくもないけどそうなると余計に時間掛かってしまうしなあ迷うよなあ。


Xで去年のリリイベ朝の5時頃家出て6時半に現場到着したのにそれでも既に何百人のDPCさん達が雨の中並ばれてたってポストで見掛けたな。


ただ早く並んだからといって絶対整理券も早い順番になるとかではないらしくランダムみたいなんだけど今回冬だからね防寒対策とコロナやインフルエンザ対策もしっかりしないと行けないからそういう大変さもあるかもしれない。


純烈さんも温泉ライブのチケットは今なかなか取れないらしくて同じファン同士で協力し合ってね取ってるらしいけどそれでもチケットに関してファンの中でトラブルがあってせっかくしんどい思いしてチケット取ったのにいざチケット取れて感謝されるかと思ったら席が遠すぎて端っこ過ぎるとか文句言う純子さんも居てたりしてそういう小さないざこざが嫌になって単独でライブツアー参加されてる方も居てるけどファンにも色んな考えで価値観も違うからなかなか難しいよな。


X見てる限りだと純子さん達皆さん親切で優しい人ばかりだしそう厄介な人居なさそうだけどDPCさんもね。


今年こそはダパさん純烈さんのライブやイベントなんかには出来る限り参加したいなと思ってたのだけど初っぱなから参加するかどうか迷ってしまってるなあ日時に関しては完璧なんだけど大阪でのリリイベもやって欲しかったなあ。


ではでは今日含めまして残り2日で今週も終わりましてね日曜日は女子会でお好み焼き食べに行こうかと約束してるんですけど最近新しくオープンしたお店でね接客対応も良くて味も美味しいらしいので楽しみにしてて雑談しながらワイワイ出来るのも楽しみにしてます会うの本当久しぶりだからね。


ほな、また週末もやって来ますから頑張って乗り越えましょ。