今年もお世話になりました。昨日はクリスマス会楽しかったです。ユーミンのコラボベスト聞きましたよ | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんにちは☺️お疲れさんです。 


今日で仕事納めでメンタルクリニックの診察も年内ラストでした。


診察はこれから夕方に掛けてチャリ🚲️で行くので診察までゆっくりしてます。


少し早いですが今年も1年間皆様ありがとうございました仕事納めということで早めにご挨拶させて頂こうかと思いました。


今年はアチコチ病院行ったりコロナにもなったりと踏んだり蹴ったりの1年間でしたが何とか無事に終われそうで良かったです来年からもどうぞよろしくお願いいたします。


昨日半日以上使ってクリスマス会を合同でやって来ましたけど初回にしてはまあまあ成功した部類ではないでしょうかスタッフさん達の頑張りが凄く見えたクリスマス会でもありまた別の事業所にこんなメンバーが居てると知れただけでも良い交流が出来たので良かったのではないでしょうか。


うちの事業所は割かし落ち着いてる方が多いですけど今日行った事業所は年齢層も若いからなのかテンション高くてキャラの濃い人達が多かったですね特に男子メンバーがね。


私と同じグループになった男子メンバーもとにかく終始テンションが高くて歌いながらずっと踊ってはって休憩時間もスマホで音楽流して歌ってはってねそのテンションの高さについていけないなと思う時も多かったですね。


多分病気の特性上ってこともあるのかもしれないんですけどねそのテンション高い若い男性メンバーさん。


イントロクイズがねかなりマニアックな音楽が出題されて分からない音楽も結構ありましたねサブスクでこれでも色んな音楽聞いてる方ではあると思ってたのですが更にもっと音楽聞いて幅広げないとあかんなと思いましたよ。


最近はサブスクでねセカオワのベスト聞いてそこからTreeってオリアルも聞いてその流れでENTERTAINMENTってオリアルも聞きましたよ。


ENTERTAINMENTってセカオワのオリアルは初めて聞いたのですがこれもなかなかの良い作品でしたね。2012年度発売なので大ブレイクする前の作品にはなりますよね。


今度大昔ライジングに所属していたEARTHっていうアイドルグループのデビューアルバムをYouTubeミュージックで聞こうかなと思ってましてプレイリストについ最近放り込みましたよ。


EARTHってビジュアルも良かったし歌やダンスも上手かったしライジングの売り込み方も悪かったのかサッパリ売れなかったんだよ当時ハロプロが全盛期っていうのもあったのかもしれないんだけど。


一番歌の上手かった東郷ゆかちゃんって今でも細々と地道にライブハウスで歌手活動は続けてるらしくてYouTubeに動画上がってたりはするね。


EARTHって確かデビュー前からニューヨークで歌とダンスのレッスンを本格的にやらせて鳴り物入りでのデビューだったと思うんだよ。


デビュー曲ぐらいはそこそこ売れたけど次が続かなかったし勿体ないアイドルグループだったな。


あとつい最近発売になったユーミンのコラボベストもYouTubeミュージックで聞いて見たよ。


ユーミンのコラボベストはコチラから聞けます→https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_kMnBEK5WNGg-w-wdhUxT6Ccv6AnMQ-QCY&si=JlSGMlrXRKdiFdDc 



GLIM SPANKYとのコラボ、岡村靖幸さんとのコラボ、小田和正さんと財津和夫さんとのコラボが特に気に入りましたけど、くるりがまた参加してるのか。


ジブリのトリビュートあるばむにもくるりの岸田さん参加されてたんだけどこの人って世渡り上手なんだろうなという印象はありますね昔からですが。


乃木坂がユーミンのコラボベストに参加してるけど他のミュージシャンと比較しても小室哲哉さんのアレンジも何か軽くてね薄っぺらいなと感じてしまいました小室哲哉さん決して嫌いなミュージシャンでもないのですが。


ユーミンって小室哲哉さんだけでなくて浜崎あゆみさんにも影響与えてるまさにレジェンド女性歌手の一人ではないかと思ってます。


浜崎あゆみさんがユーミンの卒業写真をカバーされたことも昔ありましたもんね。


去年ユーミンが発売したベストアルバムもサブスク解禁してるにも関わらずハーフミリオン売れましたしユーミン自身も積極的にラジオやらTVやらに出演して宣伝しまくってたのもあるのかとは思うのですが。


洋楽もプレイリストに沢山入ってますがメジャーなアーティストさんが多いかなマライアキャリーとかレデイガガとかマルーン5とか辺り。


レデイガガのBORN THIS WAYっていう全盛期に出したアルバムは今改めて聞いてもテンション高くなるしノリノリになれて良いなと思うよ。


ではではお疲れさんです。


大手企業さんだともう既に年末年始のお休みに入ってる所もあるそうですが官公庁の仕事納めが28日なので一般の企業さんもその前後辺りからお休みに入られる所も多いかもしれませんね。


もちろん年末年始関係なく仕事だというサービス関係の仕事されてる方とかも居てはるかとは思いますけどね。


ほな、また残り今年も5日となりましたね有意義に年末年始過ごせますように。 

 

1年間ほんまにありがとうございました来年からもダパさん大知純烈さんを引き続き出来る範囲で推して行くつもりなのでどうぞよろしくお願いいたします。