クリスマス当日ですね。昨日のM-1グランプリ皆さんご覧になられましたか? | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


今日はクリスマス本番ですよね今日は午前中少し遅めに出勤しましてしばらくしてから昼ご飯の買い出しへと出掛けまして昼ご飯を食べてそれから1時間程度はゆっくりマッタリしてましてそこから事業所を出て徒歩と電車で移動しましてね結構時間は掛かったのですが観光がてら散策しながらクリスマス会の会場がある別の事業所へと向かいまして到着してから軽く挨拶と自己紹介をしましてそれからイントロクイズや○❌ゲームなどのクイズやゲーム大会をチーム対抗戦でやりましてまあ初回なんでねそこまでの盛り上がりはなかったですがそれなりに面白かったとは思います。


合間の休憩時間にケーキ🎂とソフトドリンクを用意して下さってて他にも唐揚げとポテト🍟も要因してくれてはりましたしそれは参加費込みなのでラッキーでしたね。


4時頃にクリスマス会は終わってお開きになりまして現地解散組とスタッフさんと最寄り駅まで徒歩で帰宅する組と分かれまして私はスタッフさんと一緒に帰る組になって途中まで帰宅しました。


最寄り駅に到着したらそこで解散になりましてまた電車に揺られていつものコースで帰宅しましたね。


それと昨日M-1グランプリ皆さん拝見されはりましたか?まだ見てないって方も多いかとは思いますが今はネットですぐに配信されますので先に結果知ってしまったなんて方も多いかもしれませんね昨日イブだったし若い人なんかは特に外出されてたなんて人も多いだろうし。


うーん何か今年のM-1グランプリ全体的に面白くなかったですね爆発してお腹抱えて笑ったコンビってそう居なかったかなと令和ロマンも面白かったんですけどお腹抱えて笑うほどではありませんでしたし。


でも最終決戦の3組のネタはどれも面白くてさや香が冒険し過ぎてしまった感はありましたけどヤーレンズはこれから年末年始に向けて仕事物凄く増えそうな気がしますね平場も強そうなキャラクターしてはりましたしね。


カベポスターと真空ジェシカのネタ好きだっんだけど爆発するまでには至らなかったんよね特に真空ジェシカのネタっていつも作り込まれてて感心して個人的には笑ってしまうんだけど賞レース向きではないのかも真空ジェシカって。


去年のM-1グランプリで真空ジェシカがやったネタも個人的にかなり好きなんだけどあんまり点数伸びなかったんだよねセンスあると思うよあの人達。


モグライダーは多忙過ぎてほとんどネタ合わせとか出来てないんじゃないかなと見てて思ったわ。


サンドイッチマンも最近のネタ見ててもイマイチだなあと思うことが結構増えてきてるしね。


敗者復活戦でロングコートダデイがやってたネタはほんまにお腹抱えて笑ったなあんなに爆笑取ってても落ちてしまうなんてレベル高かったのかな案外に。


あと残念だったのがヘンダーソンかなり面白くてしかもラストイヤーだったらしいので本人達が一番悔しくて悲しくて色々な思い抱えてるだろうね。


ヘンダーソンって一時期焼き芋🍠屋さんのコントで東京でも人気出始めるかな?と思ってたら予想以上にそこから伸び悩んでM-1グランプリにも本人達はかなり掛けてたっぽいしほんま残念だわ。


敗者復活戦少し見てたのだけど面白いコンビも居てたけど中にはこのレベルで良く勝ち上がってきたなと個人的に思うコンビも居てたりしてでも皆さん芸人人生掛けてM-1グランプリに挑まれてる芸人さんばかりなので見ててもやっぱり緊張感が全く違いますね他のお笑いの賞レースと比較しても。


関西では結構お笑いの賞レースってやってはるけど全国となるとM-1グランプリか今年から始まったSECONDか女芸人ならTHE WもあるしR-1ぐらんぷりにキングオブコントもありますけどお笑い良く知らない人でも何となくでも知ってるのM-1グランプリじゃないかなと。


キングオブコントやSECONDとかにもそれぞれの特色がありますし魅力もある大会だけど個人的にはやっぱM-1グランプリって凄い大会だなと毎回見る度に思います。


ではでは1日お疲れさんです。どんなクリスマスを過ごされてるでしょうか?


友達同士でワイワイとパーティー?それとも恋人とマッタリとデートかな?家族でパーティー?


それぞれの考えと環境でクリスマス過ごされているかとは思いますが皆様にとって素晴らしいクリスマスになりますように。


HAPPY X'mas!!!!


Wham!のラストクリスマスお聞き下さい。コチラからどうぞ→https://youtu.be/E8gmARGvPlI?si=x95B-YXSEKUMCclG