低カリウム。(祖父の話) | むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、2015.11月に臍帯血移植を受けました。
2015.6に診断を受けてから、移植〜今日に至るまでの、移植関連、通院記録や、日常の事等をゆるゆるとマイペースに載せてます。
現在はやりたかったことを始め、第二の人生スタートです。

むちです予防




おバカは風邪をひかない、というのは嘘です。風邪ひきました煽り



風邪は寝てれば3日で治る、とかなんとか言われていますが、本当にその通り!


今はピークを超えて、出歩けるようになりましたニコニコ


花粉かコロナか、何かと思ったけど、やっぱり風邪だったんだと思います。



ご心配おかけしました。



咳、痰、だるさ、はまだ残ってますが、歩けるだけマシですもぐもぐ


動けるって、

本当にありがたいです。笑い泣きドキドキ






さて、、

入院になってしまった

おじいちゃんの話ですが、




カリウムの数値が低すぎるのが、体調不良の原因のようでした。


かなり悪い状態らしく、緊急入院となったそうです。ネガティブ



数値が低いから、カリウムを点滴で入れて補えば回復するだろう、

とのことで点滴をしたらしいのですが、


数値が上がってこない!


むしろ悪くなっている、

ようなのです……真顔あせるあせるあせる




ドクターにも原因がわからないらしい。



とても心配です………




おじいちゃんは、心臓弁膜症で、10年前に心臓の手術をしています。


不整脈、高血圧、糖尿も、少しあります。


それらのお薬をたくさん飲んでいるので、

何かが合わなくて悪さをしているのかも…



とも思いますが、

2ヶ月に1回は必ず採血やら色々検査をしてきているはずなのに、


何故、急にこうなってしまうのか……




とにかく訳がわからない。ぐすん






昨日、ドクターから直接電話があり、


「入院時よりも状態が悪くなっているので、治療方針を変えて、色々試していこうと思っていますが、

万が一のこともありますのでお願いします。」


…みたいな事を言われたらしいですぐすん






わたしたちは、

祈るしかありませんぐすん



おばあちゃんは、憔悴しきっています。



わたしの母は仕事が終わってから、ほぼ毎日、おばあちゃんの様子を見に行っています。


疲労困憊です。




私も行きたい、と言ったら、


おばあちゃんにうつったら困るから、風邪が治ったらにしてNG真顔NGパーパーパー


と言われてしまいました。



そりゃそうだ汗





早く治さねばアップおーっ!







普通に食事してても、低カリウムになってしまうって、どうゆう事なんだろう。


不思議だなぁ…。







わたしの病気もそうだけど、


原因のわからないことが多すぎる。







今日はこの辺で。


ではでは、またぐぅぐぅぐぅぐぅふとん1ふとん3