マンモの結果。風邪回復。 | むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、2015.11月に臍帯血移植を受けました。
2015.6に診断を受けてから、移植〜今日に至るまでの、移植関連、通院記録や、日常の事等をゆるゆるとマイペースに載せてます。
現在はやりたかったことを始め、第二の人生スタートです。

こんばんは。

むちですニコ




報告遅くなりましたが、

マンモグラフィーの結果

が出ました!



とりあえず、

何も異常ありませんでしたひらめき❗️飛び出すハート



本当は、

2月中に病院に出向いて、結果を聞きに行かなければいけなかったのに、


すっかり忘れておりまして…

3月末に聞きに行きましたガーンあせる



とりあえず、ひとまず安心。




風邪のほうはというと、

実は、ピークを過ぎた後、

またぶり返しましてあせる


鼻水と咳と鼻痰のトリプルパンチで、

地獄でした悲しい



鼻うがいしたり、

薬もかかさず飲み、


花粉対策で洗濯物も室内で、

やっていたのに、


もう。こうなると、花粉なのか、風邪なのか、わからず。



しまいには、声もガスガスで出なくなり、這いつくばって行った仕事も、筆談…泣き笑い



鼻水は垂れまくり、

マスクの中はびしょびしょ、

かみすぎて鼻の下は痛いし、、

ティッシュの消費量、ハンパなかったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


紙類値上げしてるのに、つらーーい。






セルフで治そうと、ひたすら色々頑張ってましたが、さすがに限界を感じたので、


その後、

大人しく耳鼻咽喉科に行きました。


今は抗生物質を処方してもらい、飲んでいますショック


意地張らず、早く行けばよかった…と、後から思うショックぽんこつですショック




おかげで少しづつ良くなって来ましたニコニコ




これで、おばあちゃんちにも、気軽に行けるかな…







前回のブログの、

低カリウムのおじいちゃんの話ですが、

病院食も食べられるようになってきて、少しだけ数値が回復した様子でした。



でもまだ、ふらつきがあって、、

手すりがないと歩けないとのこと。悲しい



退院に向けてのリハビリが始まっているそうで、頑張って欲しいところですえーん




そして、

もう一つ心配なことが…





おばあちゃんに、少しづつ認知症(痴呆症?)の症状が出ていまして…悲しい泣



おじいちゃんが入院してから、特に酷くなってしまった気がします。


気力もなく、ほぼ寝ています。



そして、よく泣きます悲しい


おじいちゃんが隣にいなくて、

寂しくなって泣いていると思うのですが、



入院してまだ1週間しか経っていないのに、

もう3週間くらい経つかね?

とか言うのです…悲しい




会わなすぎて、おじいさんの顔忘れちゃったよ…

とか言うのです。







あとは、

薬飲んだっけ?

とか、やるべきことの把握ができない。



同じことを何度も言ったり、、、




1日の中で何回も、

1点を見つめて、

ぼーーーーーっとしてるのです…


泣悲しい




老いる、とは、

誰しもが通る道なのだろうけど、、


ちょっと今回はダメージが大きかったのかな…


その姿は、やっぱり悲しいです。悲しい





それだけ、おじいちゃんのことが、

頼りで、必要で、


隣にいるのが当たり前の存在で、


大切な存在なんだろうなぁ



とは思いますが、心配です。








しばらくまた忙しくなりそうなので、ブログに来ることができなくなるかもですが、




皆さんお元気でお過ごし下さい!


わたしのように風邪こじらせないように…予防


どうぞお身体ご自愛ください予防




ではでは、またお月様音譜