菌 活! | むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、2015.11月に臍帯血移植を受けました。
2015.6に診断を受けてから、移植〜今日に至るまでの、移植関連、通院記録や、日常の事等をゆるゆるとマイペースに載せてます。
現在はやりたかったことを始め、第二の人生スタートです。


経過は順調でも、やはり免疫力がまだまだなこの身体。

免疫力を上げることに意識しながら生活してる方は多いと思います。


酵素
ヤクルト
甘酒  糀 
など

いろいろ試してるものがあると思いますが、


最近は キノコ!!!🍄


菌 活!!!!笑

{82AE45F7-653F-4AE9-9E37-364EF98E6DCB}

キノコ菌🍄

本日はシイタケなりキノコキノコキノコ

カサがおっきい、おっきいシイタケを
買ってきてもらったので、
そのまま焼いてたべることにもぐもぐキノコ

焼くだけ〜〜〜



普段は しめじ えのき エリンギ で菌活してますが、

シイタケ うまい😋キノコ




臍帯血移植後、いろんな食べ物に制限がかかって、たべられないものが多かったけど、

今は、免疫抑制剤も飲んでいないので、
なにをたべても良し!


納豆
海苔
チーズ
生物
刺身 寿司
はちみつ
生野菜 サラダ

あとなんだろう?

当時は細かく厳しく気にしていたけど、
今はもう忘れてしまっているアセアセ





今度は シイタケ大量のキノコ鍋でもやろう!





ではまた!