臍帯血ありがとうキャンペーン | むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、2015.11月に臍帯血移植を受けました。
2015.6に診断を受けてから、移植〜今日に至るまでの、移植関連、通院記録や、日常の事等をゆるゆるとマイペースに載せてます。
現在はやりたかったことを始め、第二の人生スタートです。

10/22  臍帯血移植が初めて行われた日!

ということで、
記念すべき日なんですねキラキラ



私は、2年前、
臍帯血移植をしました。


病気診断後、最初は、
兄弟間で骨髄移植ができないか、との方向で、話を進めていました。
一致するかどうか を調べたけど、
弟とは半分しか一致しておらず、、
(妹のは、母の反対で検査すらせずドンッ)


がっかりしていた時に、
臍帯血なら一致するものがいくつもある!
と先生に言われて、
移植に臨みましたおーっ!



もしも臍帯血がなかったら…
もしも臍帯血移植がまだない時期に発症していたら…
と考えたこともありました。



最初に臍帯血移植を実施した患者さんは、、
まだデータもない中で、
ドキドキ だったんでしょうね…!!

先生達もドキドキだったのかな…ぶーあせる




1人でも多く、適合者が増えてくれて、
移植ができる方が増えてくれて、
治療が順調にいく方が増えてくれれば、
いいなぁ…………と思うおーっ!DASH!



生きる可能性を与えてくださったこと。
本当に感謝していますおーっ!


提供してくれたママさん、赤ちゃん。
ありがとうございます合格合格合格


{FFCDD954-B269-4C51-8D46-5801958034A5}

(臍帯血バンクのシンボルキャラクター。
きずなちゃん。)