○分の1の奇跡 | NAMIのブログ

NAMIのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは

昨日は娘の6歳の誕生日でしたバースデーケーキ

 

 

 

 

 

こんにちは!!

腸から心と体を整えるクローバー

親子の発達サポーターNamiですニコニコ

 

 

お子さまの

体のお悩み・発達の困りごと

を解消して

 

笑顔で幸せな親子を増やすラブラブ

 

 

虹食事改善サポートはこちら虹

 

虹発達セッション・改善サポートは

こちら虹

 

 

 

クローバー主にinstagramで発信中クローバー

 

 

 

 

6年前の今日

突然娘が生まれてきた。

 

 

 

3/31付で退職して

予定日まで2ヶ月近く、

 

・出産の本を読んだり

・赤ちゃんのグッズを準備したり

・部屋を大掃除したり

・カフェ巡りをしたり

・美味しいものたくさん食べたり

 

 

たっくさんやりたいことを想像しながら

お腹の中で動く赤ちゃんを

愛おしく思いながら… 

 

 

 

 

 

でもそんな生活は

たった10日間で

あっけなく終わった。笑

 

  

 

 

 

高位破水に出血、

お腹の張りに謎の痛み。。

 

※この時はまだ謎の痛みが

  まさか陣痛だったなんて

  思いもしなかった🤣

 

 

 

 

わけわからないまま救急車に乗り、

定期的に来るお腹の痛みに悶えながら、

 

気づいたら

大学病院で出産してました。

 

 

 

 

超豪華な食事とエステがついた理想の産院で

幸せなお産をする予定だったのに、

 

殺風景な大部屋で

超質素な食事をとっている自分…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

出産したら自分のベッドの横に

赤ちゃんの小さなコットがあって

「可愛い〜♡」

って言ってる自分を妄想してたのに、

 

 

 

 

わが子は病室のどこにもいない。

 

 

 

 

 

看護師さんに連れて行かれたのは

NICUという保育器が並ぶ場所で、

 

 

機械音が鳴り響きながら

たくさんの管に繋がれて寝ている我が子。

服すら着れる状態じゃない我が子。 

  

 

 

 

自分の身に何が起こっているのか

しばらく分からず、

想像以上に小さい我が子を見ると

ただただ涙が止まらなくなる。

 

 

よく分からないけど、

何が何だか分からないけど、 

こんなに小さく産んでごめんね。 

 

 

他の子みたいに

お腹の中でしっかり育ててあげられなくて

ごめんね。

 

 

 

私が

「赤ちゃん、ちゃんと育ってるかな?」

っていつもネガティブで

不安に思ってたから、

お腹の中にいるのが

しんどくなっちゃったのかな?

 

私のせいで本当にごめんね。 

 

 

 

 

 

 

当時の私は、

 

「生まれてきてくれてありがとう」

 

じゃなくて、

 

「私のせいでごめんね」

 

 

ただひたすら

謝ってばっかりでした。

 

 

 

 

今思うと6年前の今頃は

頭と心と体が

全部乖離した状態だったなと思う。

 

 

↑夫の体の幅よりも小さかった赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

でも、

早産してなければ

出会えなかった人たちがたくさんいる。

 

 

味わえなかった感情がたくさんある。

 

 

娘が早く生まれてなかったら、 

発達と腸内環境が関係してるって

気づけなかった。

 

 

 

  

腸内環境を変えれば

発達も改善されるって知れたのは、

 

娘が小さく生まれて

育児書どおりに育たず

離乳食を食べられなかったおかげ。 

 

 

 

 

あの時は苦しくて毎日泣いてたけど、

全てのことに意味があって

全ては幸せになるために起きてたんだなあと

今なら分かる。

 

 

 

 

 

娘と私の関係には課題がたくさんあって

マインド面と発達面の両方から

絶賛向き合い中だけど、

(発達の観点で面白いことに気づいたので

 また書いていきますね!)

 

 

 

今元気に笑ってくれてることが嬉しくて

こんな私を選んで来てくれたことが嬉しくて

娘を選べたことが嬉しくて、

 

 

娘への愛おしさをたくさん実感できた

春休み&6歳の誕生日でした♡

 

 

↑小麦・乳・卵・砂糖・添加物を使ってないケーキ♡

 最高に美味しかったーラブ

 

 

 

 

 

先週私が主催してる

マママインド講座の中で

胎教アドバイザーのMiyoさんという方から

教えてもらったんだけど、

 

 

 

今目の前にいるわが子は

70兆個の

染色体のパターンの中から選ばれて

自分の元に来てくれたんだって。

 

 

 

70兆人が参加するオーディションを勝ち抜いて

ここまで来てくれた我が子…

 

 

70兆人の中から最終的に

1人のこの子を選んだ私。

 

 

 

 

とんでもない奇跡だと

思いませんか?

 

 

 

 

子育てしてると

いろんな情報に振り回されたり

わが子を可愛いと思えなかったり

腹が立ったり

成長や発達に悩んだり落ち込んだり…

 

 

 

毎日色々あるけど、

70兆からわざわざ選んだってことは

その全てに何かしらの意味があって

今の自分に必要だからこそ、

子どもがそれを

全身で表現してくれてるんだなと

思ったりしています。。

 

 

 

 

隣で生存してくれてるだけで

ただただありがとう。 

 

 

 

 

胎教講座を聞いてからは

子どもたちが目の前にいることに

涙が溢れるようになりました。笑

 

 

 

この奇跡の我が子たちと一緒に、 

私はこれからも

マイペースに育っていこうと思います♪

 

 

最後に余談ですが…

 

 

今振り返ると、

早産で獲得できてなかった

発達のポイントがたくさんあって

今の娘の状態と

全て繋がってるなあと思います。

 

 

これはまた別の記事で書きますね!

 

 

 

 

 

なんだかただの

プライベートブログになっちゃったけど

今日も読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

発達改善プログラム

が気になる方は、

下矢印をご覧くださいね♡下矢印

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

💛発達障害の困りごとは

     親子でおうちで改善できる💛

 

 

 

腸と脳から

お子さんの発達を促すプログラム♬

 

 

 

日本神経発達改善専門協会

〜神経発達改善

  アドバイザー講座〜

 

 

いよいよ募集開始♡ 

 

 

 

 

アドバイザー講座が気になる方、

   講座に関する

   ご質問やご相談がある方は、

   40分の無料セッションを

 させていただきますひまわり

 

 

 

◉お子さんの成長・発達・食事のことで

 ご相談がある方や

 単発セッションをご希望の方は

 

🍀発達アシストセッション🍀

 1時間 ¥3,000- 

 

でお待ちしています♬

 

 

 

 

 

セッションのお申し込みや

簡単なご質問ご相談は、

 

こちらの公式LINEから

 

お気軽にメッセージをお送りください♡

 

 

 

 

 

4月 残2名!!!!

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

〜あなただけに合った

 オーダーメイドのサポートをお届け〜

 

不調撃退!

3ヶ月食事改善サポート

 

 

 

完全個別びっくりマーク

1対1でみっちりサポート飛び出すハート

 

 

ご希望の方は

調味料や日用品えらびも

一緒にさせていただきます♡

 

 

最近は

お子さんの離乳食サポートを

希望される方も

たくさんいらっしゃいます♪

 

 

みんなの変化がすごいっ!!

 

 

詳細は下下矢印の2つの記事を

ご覧くださいキラキラ

 

 

 

4月後半スタート

1名様

お入りいただけます♡

 

 

気になる方は、公式LINEから

お気軽にメッセージくださいね♡

 

🍀公式ラインはこちら🍀

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お申し込みはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

 
 
今日も読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
 
インスタも覗きにきてねラブ

 

 

image