体さわり会(笑) | NAMIのブログ

NAMIのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

昨日は

 

体さわり会

 

 

 

じゃなくて、

 

発達対面セッション

 

でした笑

 

 

 

こんにちは!!

腸から心と体を整えるクローバー

親子の発達サポーターNamiですニコニコ

 

 

お子さまの

体のお悩み・発達の困りごと

を解消して

 

笑顔で幸せな親子を増やすラブラブ

 

 

虹食事改善サポートはこちら虹

 

虹発達セッション・改善サポートは

こちら虹

 

 

 

クローバー主にinstagramで発信中クローバー

 

 

 

 

体さわり会は

セッションの参加者さんに命名されました爆  笑

 

 

決して怪しい会ではありませんw

受講生さんにイジられがちの私です。笑

 

 

 

 

 

どんなセッションかというと、

 

ダイヤオレンジお子さんの発達の困りごとを聞いて

ダイヤオレンジお子さんの体の硬さや

      体の使い方の癖を触ったり見たりして

ダイヤオレンジアドバイスをさせてもらう 

 

という会です♡

 

 

 

 

 

3月末に

日本神経発達改善専門協会

 

神経発達改善専門インストラクター

に合格して、

 

 

 

これからたくさんのお子さんの

発達改善に携わっていくつもりなので、

 

 

その勉強をさせてもらう会でもあります♡

 

 

 

 

昨日の参加者さんのお悩みは、

 

・過度の人見知り場所見知り

・新しい環境に全然馴染めない

・お友達に噛み付く

・偏食、野菜を食べない

・ご飯中じっとしてない

・体の使い方に左右差がある

・皮膚が荒れている

・2歳で後追いが激しく抱っこを求めすぎて

 おかしいのでは?と不安になっている

 

 

などなど。

 

 

 

 

私が見てるポイントは、

 

🔸食生活・腸の状態

🔸今の体の硬さや使い方

🔸赤ちゃんの時の発達過程や体の使い方

🔸感覚や脳の育み

 

などなど。

 

 

 

 

なんで今の症状が起きてるの?

 

 

というのを

上のポイントを中心に紐解いていきます。

 

 

 

 

インストラクター初心者で

まだまだ未熟で

分からないことだらけですが、

 

 

今の私に考えられる

精一杯の見解をお伝えして

ママと一緒に原因と解決策を探りました♡

 

 

 

 

 

 

で、びっくりしたのが

 

 お子さんによって

 体の硬さや使い方の癖が全然違う

 

ということ!!

 

 

 

 

もちろん頭では分かっていました。

 

 

 

 

でも、

わが子2人分しか触ったことなかったし

子ども同士で比べたことなかったから

昨日5人のお子さんを触らせてもらって

びっくり😳

 

 

 

そしてやっぱり

体の硬い部分と

今のお悩みが繋がってたり、

 

 

腸の状態と体の動かし方の癖が

繋がってたり、

 

 

赤ちゃんの時期の発達の特徴と

今のお悩みが繋がってたり、、、、

 

 

 

全部全部つながってて

ビックリ&感動&面白い!!!

 

 

 

参加してくださった方たちも

「面白い〜!!!」

っておっしゃってました♪

 

 

↑継続しなきゃ改善はないよ!

  またこれについては改めて書きます♡

 

 

 

 

 

 

そして

お子さんのお悩みは

ママのせいじゃなくて

発達の癖や抜けのせい。

 

 

しっかり原因を紐解けば

解決策もあるから大丈夫♡

 

 

というのを分かってもらえたようで、

みなさん笑顔になって

帰ってくださって嬉しかったです♪

 

 

 

↑これ!!あるあるだよね。

  これもまた別記事で書きます!笑 

 

 

 

 

今回の対面発達セッションで

感じたことや学びがたくさんあったので、

これから少しずつ記事にしていきますね!

 

 

 

 

 

 

↑真剣にお子さんのこと考えてるママには

   少し踏み込んだご提案もします。

 

 

 

発達の困りごとは

なぜ改善できるのか?

 

 

本当に改善できるのか?

 

 

気になる方は発達アシストセッションへ♡

 

 

 

 

 

発達改善プログラム

が気になる方は、

下矢印をご覧くださいね♡下矢印

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

💛発達障害の困りごとは

     親子でおうちで改善できる💛

 

 

 

腸×脳×神経にアプローチして

お子さんの発達を促すプログラム♬

 

 

 

日本神経発達改善専門協会

〜神経発達改善

  アドバイザー講座〜

 

 

受講者さん募集中♡

 

 

 

 

日本神経発達改善専門協会の

充実した動画コンテンツと

ママ同士の学びの場、

 

 

そして私の 

12ヶ月の個別マンツーマンサポートで

みっちり発達の改善を促します♡

 

 

 

発達のことで困っているのに

この講座を受講しないなんて

本っ当にもったいない!!

 

 

 

アドバイザー講座が気になる方、

   講座に関する

   ご質問やご相談がある方は、

   40分の無料セッションを

 させていただきますひまわり

 

 

 

◉お子さんの成長・発達・食事のことで

 ご相談がある方や

 単発セッションをご希望の方は

 

🍀発達アシストセッション🍀

 1時間 ¥3,000- 

 

でお待ちしています♬

 

 

 

 

 

セッションのお申し込みや

簡単なご質問ご相談は、

 

こちらの公式LINEから

 

お気軽にメッセージをお送りください♡

 

 

 

 

 

4月 残1名!!

5月 🈳2名キラキラ

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

〜あなただけに合った

 オーダーメイドのサポートをお届け〜

 

不調撃退!

3ヶ月食事改善サポート

 

 

 

完全個別びっくりマーク

1対1でみっちりサポート飛び出すハート

 

 

ご希望の方は

調味料や日用品えらびも

一緒にさせていただきます♡

 

 

最近は

お子さんの離乳食サポートを

希望される方も

たくさんいらっしゃいます♪

 

 

みんなの変化がすごいっ!!

 

 

詳細は下下矢印の2つの記事を

ご覧くださいキラキラ

 

 

 

5月スタート

1名様

お入りいただけます♡

 

 

気になる方は、公式LINEから

お気軽にメッセージくださいね♡

 

🍀公式ラインはこちら🍀

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お申し込みはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

 
 
今日も読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
 
インスタも覗きにきてねラブ

 

 

image