息子弁当と恒例の母弁当 | 頑張る母さん【笑顔と感謝を忘れずに】

頑張る母さん【笑顔と感謝を忘れずに】

3年間の息子のお弁当作りが終わり
訳あってシングルマザー になり
遠く離れた大学の寮に入っている長男と
中学2年生の息子を育てながらの生活

日々の些細な出来事をブログにさせて頂こうと思います

まずは…
久し振りの息子弁当⬇︎



前日の仕込みのお陰で…


朝は…

















レンチンのみ(笑)









昨日の夕飯ですが

鳥もも肉に、しっかり塩🧂を振って
グリルでじっくり焼いたチキンステーキ



豪華に1人2枚ずつハート



ステーキソースを添えて
さぁ、召し上がれおねがい






すると、予想もしない出来事が…




一切れ食べた長男が…



















真顔「無理」











丼ぶり白ご飯に納豆卵
お味噌汁とサラダで夕飯終了汗










このまま好きにさせてはいけないと思った母は…







ニヤリ「残したら、明日の弁当だ」




と、いつもの会話をすると…


















イラッ「弁当に入れたら
マジでトイレに捨てるからな💢」








と息子
珍しくお怒りモードのスイッチが入る












学習能力のある母は…
そのまま、好きにさせておきました照れ
















前置きが長くなりましたが…
もう、お分かりですね…




















今日の母弁当⬇︎





















チキンステーキ
弁当( ̄ー ̄)

















母は、美味しく頂きました😑
卵焼きとインゲンマヨで豪華な母弁当でした