日本、再びWHOに寄付。豪、遠隔医療サービス開始、祖父母に子供を預けるな。仏、生活必需品のみ営業 | 病気だらけのブログ

病気だらけのブログ

読み専門でしたが、天才・努力家のダンサーながら過小評価されているジョルジュ・ドンの事を書くために始め、洋楽、マイケルジャクソン、ドストエフスキー、旅行、ユダヤ資本、政治、経済、社会問題などランダムに書いています。

今回もテドロス事務局長からの謝辞で日本のWHOへの寄付が明かになっています(3/11)。寄付という名の賄賂?

 

テドロス事務局長謝辞のツイッターの日本の寄付に対する謝辞

https://twitter.com/DrTedros/status/1237474489287561216

I am grateful to #Japan

for its strong support to the global #COVID19 response, including its US$46m contribution to @WHO's efforts in support of affected countries. Thank you Ambassador Kazuyuki Yamazaki and

@MofaJapan_en for their commitment to protecting people's health.

 

日本が何をしたかを、相手国等の代表のツイッターで知るという。都合の悪いことは隠す政府とメディア。

これまでも軽口気味のトランプ氏のおかげで、氏のツイッターから日本の出資予定を知ることもありました。

 

先日はケニアに政府は無償支援しましたが、国内経済は世界一の大赤字です。ケニアには英国がいます。見栄っ張り政府で、棄民な国。

 

これで地震がきたら預金封鎖で国民のお金を没収でしょうか?福島原発処理も先が見えない膨大な費用もかかる。

寄付している状態じゃ無い。

財政黒字を連続出すスイスや借金ゼロを目指すドイツを見習って欲しい。

 

ドイツ、メルケル首相の新型コロナでの呼びかけ

高齢者や持病のある人たちを守る必要性を強調し、「私たちの団結、理性、お互いを思いやる心が試されている」と、連帯を呼びかけ

 

オーストラリア

高齢者を感染から守るために、子供を祖父母に預けないように(感染して弱いのは高齢者だから)

 

そして同じくオーストラリアは

https://www.asahi.com/articles/ASN3C36TZN3CUHBI00G.html

遠隔診療に公的な医療保険を使えるようにすると発表した。

対象は、感染や感染の可能性があって自宅で待機している人たちのほか、慢性疾患を持つ70歳以上の人や妊婦、子どもが生まれたばかりの両親など。電子メールなどで処方箋(せん)を受け取り、処方薬を配達してもらうこともできる。

 

橋下さんもTVで提案していましたが(私、昔、働き始めたときからこのシステムを提案していましたが医師会が癌で通りませんでした)、日本医師会が反対しているからなぁ。厚生労働省になんとか頑張って欲しけど医師会は自民党に献金しているからなぁ的なことを言っていました。

 

フランス

スーパーマーケットや薬局といった生活必需品を扱う店を除いたすべての店が休業

 

安倍さんは、一斉休校をしたことの謝罪も「与党に説明しなかったことを(身内に)詫び」ていただけ。

歓楽施設も飲食店も通常オープンさせて、学校を閉じるなどして、真っ先に詫びるのは子供。ついで保護者だと思います。

 

安倍さんの政策に首をかしげどうしてこうなるのかと思うに

 

正義感が無いのだと思いました。

そして、国のリーダーという自覚がたりなくて、自民党に首相にしてもらってるいる意識が大きいばっかりなんだろうと。

 

首相を国民が選べるとましなのに。