やっと発言「アメリカ軍が武漢にウイルスを感染させたかも」=中国外務省報道官 | 病気だらけのブログ

病気だらけのブログ

読み専門でしたが、天才・努力家のダンサーながら過小評価されているジョルジュ・ドンの事を書くために始め、洋楽、マイケルジャクソン、ドストエフスキー、旅行、ユダヤ資本、政治、経済、社会問題などランダムに書いています。

「アメリカ軍が武漢にウイルスを感染させたかも」=中国外務省報道官

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00253604-wow-kr

 

中国政府がやっと発言したので、書きやすい。

 

動物由来、市場由来は、不自然だしあり得ないと思うので、信じていませんでした(何度か書いていましたが)。

原爆投下にサインした大国2つが人工的なものを人為的に武漢にまいたと思っていました。実行は「子供の方」だと。

 

ソ連崩壊前も

まず、「ソ連風邪(H1N1、研究所の人為的ウイルス)」 がはやり

それが収まると

チェルノブイリ事故が起きました。ゴルバチョフも「陰謀だ」ととっさに思ったと言っていました。

そしてソ連崩壊

(江戸幕府の無血開城のように血を流さなかった)

 

(3/5にブログに書きましたが一部再掲↓)

マレーシア首相の特別補佐を歴任したマティアス・チャン氏が、「人工的に製造されたの新型コロナウイルスは、中国に対するアメリカの生物学戦争に等しい」、「米軍300名が、10月に武漢に滞在していた」

https://parstoday.com/ja/news/world-i58684

 

ベルパーさんが最近、「中国人が動物を食べるからこうなった。全部中国が悪い」と怒って言っていて、驚きました(そんな風に捉えているんだと衝撃)。が、聞き流しました。

また、ツイッターでは「中国が自分でばらまいた」とか言っている人もいました。思考が理解できませんでした。

 

世論の形成って怖いですね。

日本もアメリカ・英国の配下なので、アメリカが思わせたい世界を見せられています。

中国が、このように言っても、アメリカは決して認めはしないでしょう。エイズ同様、認めないでしょう。

が、中国は日本と違って、冤罪だ、自分たちはやっていない。やったのは(偶発的な「うつす」という抑えた表現になっていますが)世界一の大国だと発言できるだけでも、凄い。

日本は文句すら言えません。

万年いじめられっ子で、虐められてもヘラヘラ笑って付いていく。

 

今メディアは(欧米牛耳る) 「中国が悪」にしています。

冷戦時代の「ソ連悪」と同じ。

 

中国語もロシア語も知らないし、住んだこともないのに、敵対する側の一方的な悪口がメディアを通じて垂れ流しされると、信じてしまう人の多いこと。

 

中国が情報を遮断しなければならない理由には、世界を牛耳るメディアの不公平さがあると思います。

映画も冷戦時代、ソ連の恐ろしさを描くものが多かったです。官民挙げてのキャンペーンでした。

 

日本はバブル期にNYロックフェラーセンター前の土地を買収しましたが、メディアを掌握する方にお金を使うべきでした