面白い動画(本人公認の日本人が作ったプルシェンコのコラージュ動画とマートンとの面白和訳) | 病気だらけのブログ

病気だらけのブログ

読み専門でしたが、天才・努力家のダンサーながら過小評価されているジョルジュ・ドンの事を書くために始め、洋楽、マイケルジャクソン、ドストエフスキー、旅行、ユダヤ資本、政治、経済、社会問題などランダムに書いています。

面白いユルコラがあるので紹介を

ニコニコ動画にあげられたプルシェンコのコラージュものですが、面白く、笑えるので。

プルシェンコ本人の目に触れ、公式公認となり公式サイトにも掲載されるようになったとか。

プルのように日本の文化が分かっていなくても面白いと感じるようなので、日本人でプルシェンコ・フィギュアファンだと楽しく見れるのではと

パート2までできています。

公開後に制作者はプルシェンコに直接会ったそうです(この動画のおかげ?)

プルシェンコ愛を感じますし、これを喜こんだプルシェンコもやっぱり好き。

宿敵ヤグディン、ジョンウィアー、ミーシンコーチ、日本のスケーター、日本の芸人なども出てきますが、ヤグディンが結構出ているのでヤグディンの画像と関係について簡単に最後に書きました。

また、プルは超人的(褒めて)ということで「宇宙人」とニコ動では時々コメント書きされています。

 

https://www.nicovideo.jp/watch/nm3913699

https://www.nicovideo.jp/watch/nm5109001

 

このコラージュを全て理解するにはプルシェンコのニコ動の動画を見ないと行けませんが、そうじゃなくても充分楽しいと思います。

 

プルシェンコとマートンの記者会見、嘘の和訳が動画とあっていてとても面白いので ↓

(コメント表示でご覧下さい)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm5065133

 

この方達の才能すごいなぁと。

ここで出てくるピザの話は

https://www.nicovideo.jp/watch/sm5061077

のことです。面白動画というのではなく、プルがピザを焼いてマートンからお金を貰って一緒にピザを食べるところが映っています。

 

 

ユルコラ動画の方が作ってある画像です↓

プロフィールに動画になる前の画像も幾つかありました(羽生弓弦、浅田真央登場ものなどもあります。「中の人」がそれです。「ふじりんご」も面白いです。)

 

以下コピペ
ユルコラ
「ルマンド」 http://www.mediafire.com/convkey/0a44/aknm7kii9bdd5amzg.jpg
「立ち読み」 http://www.mediafire.com/convkey/94e4/f0100dvg8n7afkkzg.jpg
「ふりかけおにぎり」 http://www.mediafire.com/convkey/924b/i0o9ops0y14r06ezg.jpg
「里  親」 http://www.mediafire.com/convkey/af0b/718c7570ggvk9d2zg.jpg
「中の人」 http://www.mediafire.com/convkey/d3e4/b8undo2d5ox36rezg.jpg
「イクメン」 http://www.mediafire.com/convkey/faa6/bnpdn2x6w47m1tfzg.jpg
「げにーぷりゅぷりゅ」 http://www.mediafire.com/convkey/4825/zckcqpc6hw7kibkzg.jpg
「ふじりんご」 http://www.mediafire.com/convkey/e518/9sdr5c3rh11zktuzg.jpg
「雪見だいふく」 http://www.mediafire.com/convkey/2329/14qcg80l4sfgb05zg.jpg

 

 

ヤグディン。コラージュ動画を楽しんでいただくために少し説明を

プルが門下に入る前にいいた兄弟子。プルは兄弟子達に虐められていました。長野五輪後、ヤグはミーシンコーチの元を去り、NYのタラソワの元に行きました。ヤグディンはミーシンコーチの悪口もあちこちで公言しはじめ、プル+ミーシンコーチとも敵対関係になりました。ソルトレイクでは実力的にプルが上だったであろうけど、プルがSPでまさかの転倒(この辺もコラージュに登場している)ヤグディンが金でプルが銀。そのブリザード表彰式。ミーシン配下時代、遠征先か合宿先でヤグとプルの同室だったけど口をきかなかったそう。当時の画像もコラージュにちょっとありました。

 

ミーシンコーチ。

完璧主義者らしいです。

門下のウルマノフ、クーリック、ヤグディン、プルシェンコとこの方の門下生が連続で金メダルを取っていました。(ヤグディンは出場時はタラソワ門下)

選手権出場の枠はミーシンコーチは2枠だけだったので(当時のロシアで)、門下生で3位では世界選手権にも出れないレベルの高い門下生揃いのチームだったよう。凄い生徒が揃っていたので、このチームで3位では、例え世界選手権に出ていれば3位の実力があっても、出場ができないというチーム。