フェルデンクライスとは? | 大阪 全国【赤ちゃんのようなしなやかな心身を取り戻そう】(旧 和のウォーキング整体)

大阪 全国【赤ちゃんのようなしなやかな心身を取り戻そう】(旧 和のウォーキング整体)

正しさではなく、ご自身にあった「ちょうどよさ」を探る
「違いの分かる」脳・神経を発達させてみませんか?
赤ちゃんの運動発達をたどる「体の声を聴く」動きのレッスン。

慢性の心身の不調・自律神経の悩み・発達の凸凹やグレーゾーン・動きの質を向上

杉本康紀です。

 

赤ちゃんの発達を動きからサポートする

シェルハブメソッドの指導者養成講座を受講中です。

 

シェルハブメソッドの元になる

フェルデンクライス・メソッド。

 

 

こちらの紹介動画を見つけましたので紹介します。

(許可を得て掲載しています。)

 

 
 
音声を聞いてもらったほうが深く分かると思いますが、
動画内の資料を抜粋します。

 

 

 

 

 

 

 

 

動きが生。生とはプロセス(過程)。

プロセスの質を改善することが

生の質を変える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改善例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創始者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FI(functional integration)

機能的統合:触れることで脳の気づきを促す

 

ATM(Awareness through movement)動きを通した気づき

:教師の声掛けのガイドで、本人が動きを通して気づきを深める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はプロセスというのは学びの過程だと理解しています。

ですので、得られるであろう「いいこと」は沢山あります。

ですが、最中にそこに「気をとられる」ことは学びの邪魔になります。

 

 

なんかよさそうだと思ったら体験されることを、ぜひオススメします。

 

こちらで体験レッスンのライブ配信(あとでも見れます)をされているので、試してみるといいと思います。

百聞は一見にしかず!

 

 

 

ログインしなくても見れました。

 

 

 

5ヶ月以内の赤ちゃんを探しています

「〇〇ちゃん大丈夫かな?」から

「〇〇ちゃんって、すごいね〜!」

に変わるシェルハブメソッド

課題に協力してくださる方を探しています。

「どんなものか良く分からない。」という方のために

zoom(対面でもOK)での大人向けの体験レッスン(無料)を受けていただきたいと思っています。

お問い合わせはこちらよりお願いします。