靴の中で履ける足半(あしなか) | 大阪 全国【赤ちゃんのようなしなやかな心身を取り戻そう】(旧 和のウォーキング整体)

大阪 全国【赤ちゃんのようなしなやかな心身を取り戻そう】(旧 和のウォーキング整体)

正しさではなく、ご自身にあった「ちょうどよさ」を探る
「違いの分かる」脳・神経を発達させてみませんか?
赤ちゃんの運動発達をたどる「体の声を聴く」動きのレッスン。

慢性の心身の不調・自律神経の悩み・発達の凸凹やグレーゾーン・動きの質を向上


足半(簡易)装着


足半(あしなか)をもっと簡単に安くつくれないか?

靴を履きながらでも、同じような効果が得られないか?

そう考えて作ったのがこれです!!



足半(簡易)

ダイソーにある、【なすの足指パッド】をチョキチョキいらない部分を切って、おなじみテグスを通しただけ。
鼻緒と、薬指・小指の間だけ、足指を広げる柱を残して、隣の穴にテグスを通して、人差し指と薬指に固定出来るようにしています。


ダイソーなすび

もとの形はこんなんです。シリコン性?
ふにゃふにゃすぎず、適度な弾力です。


ダイソーなすび装着


各指の間に、指を広げるアタッチメントがデフォルトでついていますが、痛いです。
僕はとても歩き続ける事は出来ませんでした。

マニキュアなんかする時には、こちらの方がよいのでしょうか?

ダイソーなすび赤

色違いもあります。



最新のセミナー情報はこちら

 

身体操作・動作改善の目次


足半(あしなか)通信販売

少人数・マンツーマンでの身体操作指導(月1回の6回コース)の募集をしています
※単発での指導も受け付けています。


定期クラス(月・木・日)はこちら

 
身体の声を翻訳して、身体の喜ぶ施術をしています。そして、身体があなたに【やってほしいこと、やめてほしいこと】をお伝えしています。
大阪整体フォーリーフカイロプラクティック 

大阪梅田ポクポクマッサージ