角質除去で透明肌♡【資生堂・HAKU】アクティブメラノリリーサー | love it!♡Album

love it!♡Album

コスメメモなど美容系中心♡現在、英語勉強中、変な文章ですいません(-_-;)


今回は資生堂様より、ブランド誕生10周年を迎える"HAKU"より、薬用白化粧水「アクティブメラノリリーサー」(2015年3月21日発売)を一足早くお試しさせて頂きました♡

【資生堂】のモニターに参加中


ここ1、2年、一年中美白をテーマに掲げている私。

昨年ほぼ初めてHAKUの美容液を使用。
ドラストで入手できる手軽さと、コスパ、それからお肌との相性や自分の好みなど…総合的にかなりレベルが高かった!

自分調べですが、身近で美白ケアに取り組んでいる人しっかりしている人は、高確率でHAKUを押しなんですよね(*^_^*)
(わたしも大好きで、その一人ですがw)


そんなHAKUから、ついに化粧水と乳液が発売されるとの記事をみて、はやく使ってみたーーいとワクワクしておりました(笑)




HAKU
アクティブメラノリリーサー

120ml 4,500円
(つめかえ用100ml 3,500円)

ふきとるように馴染ませるタイプの薬用美白化粧水♥

アクティブメラノリリーサーには、美白有効成分"4MSK"と整肌・保護成分"ソフリングリリーサー"が配合されてるんです!

"4MSK"は有名な成分ですよね♪
HAKUの美容液にも配合されている!

ますます期待値は高まりますね。
個人的には、シミができる肌に着目し、メラニン生成を抑えてくれるってところがポイント高い( ´艸`)



<使い方>
洗顔後、コットンに3プッシュ分とり、くるくると螺旋を描きながら、拭くように馴染ませます。

3プッシュ分でこんな感じ(´Д`)





結構たっぷり。
実際使うときは、最初に3プッシュ出すよりも徐々に足していく方が、垂れたりせずに馴染ませやすかったですε=(。・д・。)

コットンに出しているのでちょっと分からないですが…
少々白濁し、とろみのあるテクスチャーです。

香りに特徴は感じず、色んなアイテムと合わせやすいと思いました♪
気分すぐれないし使えない…ってこと少ないんじゃないかなと。

分かりやすく手に出してみました☆
(これで0.5プッシュ程度)





これをくるくる螺旋を描きながらコットンで馴染ませていくと…

しっかりとお肌に馴染んでいきます!


仕上がりはツヤっともちっと♡

とろみのある仕様ですが、思ったより表面に残ることはなかったです(ノ゚ο゚)ノ





こうやって、うるおいを与えながら拭き取ることで、メラニンを含む不要な角層を取り除き、透明感あふれるつるつるなお肌に仕上げてくれます╰(*´︶`*)╯

いまは、アクティブメラノリリーサ(化粧水)→美容液→クリーム(+アイクリーム)の順で使っています。
結構シンプルなケアですが、乾燥を感じることもなく過ごしています。

初めて使った時は、さすがに冬場だし軽くないかな!?と心配したのですが、1日、2日過ごしてみても大丈夫でした!


使い始めて約2週間程度経ちます。

1月に入って出張に伴って激しい気温差だったり、睡眠不足だったりでお肌を痛めつけている環境下ですが、幸いにもお肌のくすみに悩まされることがないんです♡

刺激少なく、古い角質を取り除けるアイテムは素敵すぎるので、3月21日の発売日を待ち遠しく思ってます(笑)

これほんとに、使用感がすごく好みなんですよね。
とろみがあるのに、ベタベタしないで保湿はしっかり!!

まさに私の理想です(。-人-。)


それから!
気になっているのが、同じタイミングで発売になる薬用美白乳液&薬用美白泡状乳液。

特に美白泡状乳液!!

・・・泡状って。
どんなテクスチャーなの?仕上がりはどんな感じ?と今からワクワクしてますo(^^o)(o^^)o


だんだんお肌に年齢が出てきやすくなってきました。
お肌(ベース)の調子が悪いと、仕上がり(メイク)もイマイチ・・・

今年はモデルさんのような透明感のあるお肌づくりを目指したいです♪



<資生堂>のキャンペーンに参加中