美容も、仕事も、プライベートも、すべては健康であればこそ!! | 尼崎 阪急園田駅 1分‼リバウンドしない痩身(ダイエット)専門salon du L'uterus ~サロン ド リュテラス~

尼崎 阪急園田駅 1分‼リバウンドしない痩身(ダイエット)専門salon du L'uterus ~サロン ド リュテラス~

リバウンドしない痩身(ダイエット)サロン
尼崎園田で選ばれ続けて10年!
阪急神戸線園田駅すぐ! 園田駅前ビル401
 

こんにちわ!!

 


4月は、とっても大好きな季節なんですが、

 

(桜や暖かさや、年度はじまりの雰囲気や)

 

 

10年前から花粉症(ヒノキ)となってしまい、

もともと持っているアレルギー性鼻炎もあって

鼻水におぼれてしんでしまうんじゃないか。。というくらいの症状に毎年悩まされています。

 

特に今年は、鼻はもちろん、目や喉、肌もかゆくて、めったに薬は飲まない主義の私もさすがに、早い時期から薬を飲み、4月にはいってからは、処方された倍は摂取してましたショボーン

 

そのため、眠気と頭が完全に働かない状態となり、

ぼけ~~~っと、4月を過ごしてしまいました滝汗

 

 

メンタルやモチベーションって、

すごく健康状態に左右されますよね!!

 

綺麗になりたい!!という気持ちや、

仕事を続けるやる気の維持、、

 

私は常々、40代以上の女性は、

生まれ持った容姿に関係なく、ライフスタイルや生き様が、精神性が顔やスタイルにでて

綺麗な人と、おばさんになっていく人と別れていく、

だからこそ、自分の精神状態やライフスタイルの乱れを顔や身体にだしているのは、大人としてどうなの?と思っています。

 

、、、それなのに、

正直、スキンケアさえしない日が続き、

全て放棄したずぼら人間となり果ててましたゲロー滝汗

 

花粉症になる人は、こんな方だそうです。(以下アレジオンサイトより)

 

 花粉症を発症する人は、遺伝的にアレルギー体質であることが主な原因として言われていますが、それ以外に何か原因はあるのでしょうか?

 

まず、一般的にあげられるのが食生活の変化です。なぜなら同じ地域に住んでいても、お年寄りには花粉症の有病率が少ないからです。

インスタント食品やスナック菓子など今とくらべて、ほとんどなかった時代、昔からの和食がアレルギー体質になりにくい要素があるのかもしれません。

次に自律神経を乱す睡眠不足不規則な生活、そしてストレスも原因と言われています。

 

生活習慣を見直し、規則正しい生活を心がけることで花粉症が楽になるかもしれません。

 

また、花粉の飛散が多い地域では、花粉症の有病率も高い傾向にありますが、排気ガスの影響も受けていると言われています。

花粉の飛散量が同じでも、排気ガスの多い地域の方が花粉症になる人が多いのだとか。

 

気ガスのなかに含まれる微粒子と一緒に花粉を吸いこんでしまうと、アレルギー反応が出やすくなると言われています。

 

また、アスファルトにも要注意です。花粉が飛んでも土に吸収され、再び舞い上がることの少ない田舎と違い、アスファルトは落ちた花粉が何度でも風に舞い上がり、空中を飛んでしまうので、花粉を吸い込みやすくなると言われています。そのため、大きな道路の近くや都会に住んでいる人は普段からマスクをするなど特に注意が必要です。

 

 

 思い当たるふしがありありです。

 

どんなに、

綺麗でも、仕事ができても、お金もちでも、恋人とラブラブでも、家族仲良しでも、

健康あればこそ。。

 

自分がコントロールできることは、コントロールしていきたいですね!

まずは、食事の見直しからはじめていきたいです。

 

 


一昨日から、やっと息苦しさが無くなって、

ちょっと食べ物の味も分かるようになってきました😅
 
日曜日は、クルージング初体験しました♡
 
今週に入って、
やっと頭も動いてきました!
 
自分の使命を生かす、
いろいろが、動いていきそうな予感❤️
早く、報告できるよう
 
令和に向けて、スタートダッシュ💨
していきます!