色々! | ボラパーピチュのブログ

ボラパーピチュのブログ

32で子宮体癌!
手術して抗がん剤もやりました。
統合失調症感情障害と鬱もあります。
あと糖尿病!

病気だらけだけど、楽しく生きて行けたらいいなぁ

眼瞼下垂の手術の日も決めなきゃだけど、その前に、1年に1度の内視鏡検査!

2月にしたけど、そろそろですよってハガキが来たから、今度行って予約日決めないと。


私は薬たくさん飲んでるから、胃カメラと大腸カメラを別日にしなきゃいけなくて、2日予約するにしても、車で行けないから、悩むねー💦

弟に頼むか、タクシーで行くか(・・*悩)。。oO


前回は弟か夜勤明けで連れてってくれたけど、いつも弟に頼ってばかりで、申し訳ない気持ちになる。

弟は全然気にせず、ついてける時は行くよーって感じだけど、優しいから、余計に申し訳なくなる!


内視鏡は今年中に予約が取れれば取りたい。

眼瞼下垂は、年末年始にお義父さんに会いに行くから、その後だよな。

お盆には瞼も落ち着くだろうし。


あれから眼瞼下垂の診察に行ったら、やっぱり眼瞼下垂で、日本人には多くて、先天性でしょうと。

保険内でやってくれて、先生も優しく、沢山説明してくれて、ありがたかった(*´罒`*)


メールの診察では黄色腫は先にって言ってたけど、場所的に、眼瞼下垂の手術が先で、黄色腫が気になるなら、後で取れるよって。

でも、黄色腫は増えるからねーって。


12月3日には、旦那の実家行って、お寺さん行って納骨してくる!

その前に、お義父さんの事で手続きする事あるから、前日に行かないと!


だんだんお義父さんの扱い慣れてきたとは言え、どこ行っても暴走するお義父さんをなだめて、他に気をそらすのが、結構大変で( ˊᵕˋก;)


葬儀屋の人にも、私がバンバンお義父さんに言うから、ホントの娘だと勘違いされたくらい、ズバズバ言うようにした。

今までは、はいはい聞いて従ってるだけだったけど、今ズバズバ言ってる方が、関係性はいいかもしれない。


お義父さんも歳だし先が心配だけど💦💦

ボケてるのか性格なのかわからなくなる。

とりあえず、いつも同じ話してる。


今年はほんとにバタバタした。


とにかく、親戚の人達が厄介で💦

人が亡くなるとそんなもんなのかな?


一昨日おばぁーから電話来て、おじぃのお姉さんが亡くなって、掃除し終わったよと。

それをお母さんに伝えてと。

私も小さい頃よくしてもらったおばちゃん。

葬式終わってから連絡してくるとは_| ̄|○ il||li

私のお父さんとお母さん側のおばぁと仲悪くて、私が間に挟まれるから、連絡が私に来たのは何でだってお父さん怒ってるし( ̄▽ ̄;)


お父さん達に連絡しても出ないから、私に来るんだけども。

お父さん的には、私が関わるのも嫌なんだろね。


なんかもーバタバタしてて、これからまた色々あるから大変だけど、なんとか乗り越えるだ!!!