もうホント、いい加減にして。 愚痴になります | ボラパーピチュのブログ

ボラパーピチュのブログ

32で子宮体癌!
手術して抗がん剤もやりました。
統合失調症感情障害と鬱もあります。
あと糖尿病!

病気だらけだけど、楽しく生きて行けたらいいなぁ

今旦那のお母さんが入院しています。

結構危ない状態で、呼び出し来たりして、行くのですが、2時間かけて車で行ってます。


お義母さんの様子が知りたいし、顔も見たいので、行くのは全然!むしろついていたい位です。


元気な時は、嫌味とか沢山言われてたし、いい義母ではなかったけど、娘が居なかったお義母さんは、たまに私と洋服見てるのが楽しいって言ってくれてた。


その言葉って、嫌な言葉ばかりの中では印象に残る言葉で、私も言われると嬉しかったし、嫌な事沢山あったけど、苦しんでるお義母さん見るのは辛くて涙が止まらなかった。


そんなね、お義母さんが頑張って生きてるのに、自分の病院がとか、死んだらとか、誰かに野菜をあげたら喜ばれたとか、しなくていい話を病室でして、待ってる場所でも大声!

お義母さんの兄妹が来てるのに、大声で死んだ時のはなしとお金の話ばかり!


お義父さんいい加減にして!!!


少しでも元気になって欲しいって思う人の気持ちも考えて欲しい!


死に目に会えなくても仕方ないじゃん!

夜に死なれるのは都合が悪い!

自分の薬が無くなるから、診察の日に死なれたら困る。


今1番苦しくて、呼吸器してないと息できなくて、必死で息して、苦しくて暴れるお義母さんを見てて、よくそんな事でかい声で言えるね!


しまいには、今帰って具合悪化して2、3時間で呼ばれるじゃ困るって、頑張ってるお義母さんの前で看護婦さんに話して!!!


ホント出会った時から、自分の事しか考えない!

だから、皆に嫌われるんだよ!!!

人の話は聞かずに、自分の話でさえぎって、何度も同じ話をする。


気に入らないと、関係ない人に怒鳴り散らす。


謝ってフォローしてってやれる事はやるよ!

お義母さんの為だもん!


今まで全部お義母さんに頼りきりだったから、通帳やら保険やら電話に新聞光熱費!全部知らんじゃん!!!


旦那と私が探し回ってるのに、自分の事ばかりで、原付の自賠責とか落としたから、その手続きに行ってくれっ、俺は分からんで葬儀屋の見積もり出してくれ、出したら出したで、高くて、関係ない人に怒鳴り散らす。

なだめてもなだめても、止まらない暴言。


今は何よりお義母さんを応援して!

頑張ってるんだよ!!!


無駄な話ばかりして、失礼な話して、同じ話を繰り返して。


こっちは頓服飲みながら乗り切ってるけど、帰ったらストレスで熱出てんだよ!!!


なにより、旦那の血圧上がって、今吐血されたら大変な事になるのに、旦那が何回も入院繰り返してるのに、負担かけすぎ!


ホント本人に言っても、落ち着かないし、嫌味を言われた言葉だけ覚えやがって、いつまでも怒って、こっちは電話がなる度にビクビクしてるのに。。


もう、性格だから仕方ないかもしれんけど、周りの人にも限界ってあるだよ。。


なんで人の気持ち考えなく、頭に浮かんだの全部話すの。

ほんとにお義母さんが亡くなっちゃったら、周りに誰も居なくなるよ。


これ以上長くなるのも困るとか、ホントなんなの_| ̄|○ il||li


なんで、そんな簡単に言えるの?


私にはわからん。

ただ、お義母さんが危ない状態じゃないのに、自分の用で、旦那を呼ぼうとするのやめて欲しい。


こっちでのんびりしてるんじゃないんだよ。

お義父さんが調べて欲しいこと全部実家からかき集めて調べまくってるんだよ。


愚痴が止まらない。


発作も出る。


でも、精神病の人が嫌いなお義父さんには私の病気話してないし、、、


お義父さんと居る時間を減らしたくても、他の人に酷い事ばかり言うから、私が話して、機嫌をよくさせとかなきゃいけないし。


疲れたよ。

時間考えずに寝たいよ。