旦那入院 | ボラパーピチュのブログ

ボラパーピチュのブログ

32で子宮体癌!
手術して抗がん剤もやりました。
統合失調症感情障害と鬱もあります。
あと糖尿病!

病気だらけだけど、楽しく生きて行けたらいいなぁ


旦那が仕事終わりに電話してきて、

「お昼から気持ち悪いけど、血を吐きそうだから、吐けない。」

帰ってきてから、病院に行こうって言ったけど、まだ吐いてないし、行ったら入院になるだろうしって夜中まで寝落ちしたり、気持ち悪くて起きたりしてた。

心配で私は起きて様子を見てて、夜中2時過ぎに、旦那が吐いてくるって。

吐いてるとこを様子見に行ったら、

「赤いー」

って赤黒い血が便器に飛び散ってた。

救急車呼ぶよって言ったのに、意識はあるし、車で病院に行けば大丈夫って言いながら、シャワー浴びだした。

病院にこれから行く事を伝えて、ワタワタ入院の準備をしながら、旦那の準備を手伝ったけど、車で向かってる時に、辛そうにしてて、玄関口に車置いて、すぐ受付に言ったけど、「お呼びするまで、座って待っててください」と言われ、旦那を座らせて、車を駐車場に置きに行って、帰ってきても、旦那はまだ座っていた。

声かけると、吐きそうって。

受付の人に、「吐きそうらしくて、血なんです!」って伝えても、動きはのんびり、、、

看護婦さんが袋を持ってきてってくれたけど、何も説明されなくて、旦那と2人で、「え?ここで吐くの?無理だよね」ってなって、袋を持ってトイレに。

トイレで吐いてると、他の看護婦さんが前を通りながら、「あら?吐いてる?」って通り過ぎそうになったから、その看護婦さんに、「血を吐いてるんです」って伝えたら、トイレの中に来てくれたんだけど、血の色を確認したくても、旦那はトイレ鍵閉めてる。

声掛けしたら、返事は来て、看護婦さんに袋の中に吐いてますって伝えて、吐き終わった袋を看護婦さんに渡した。

うんちもしたいらしくて、うんちも黒色便。

さっきの看護婦さんが、先生に確認を取って、車椅子も持ってきてってくれて、救急室に連れてってくれた。

看護婦さんが
「目処がついたら声かけるので、待っててください」
って言ってたので、待ってた。

心配でソワソワするけど、大丈夫って言い聞かせて。

呼ばれて行くと、点滴して横になってる旦那と先生が居た。

先生にこれからの事を説明されて、食事などを止めて、様子見て胃カメラしましょうと、静脈瘤破裂なのか胃からの出血なのか、まだわからないけど、どっちかでしょうと。

今はコロナの影響でお見舞いとか出来ないと言われて、エレベーターの前までしか見送れないかもしれないと言われたけど、1回上まで行って、病棟の看護婦さんと話す事になって、少しだけ旦那と居れる。

看護婦さんに上に言ったら話せないので、確認したいことなど、エレベーターの中でしてくださいと言われたけど、4階だからすぐ着いちゃうから、会社に連絡出来るの?って聞いて、うなずいただけで、それから会えてない。

家に着いたのは6時前くらいかな。
寝れなくて、旦那にLINEをいれて、お父さんにも電話した。

旦那のLINEが朝返ってきてから、夕方になるまで状況もわからないし、連絡もとれないし、今までは毎日お見舞いに行って、旦那が帰らせてくれない事が多かったから、この状況がすごく不安。

病院に、今日保証人のところに名前書けなかったので、後日行くと伝えて、その時に看護婦さんが教えてくれたのは、病室は変わってないって事だけ。

その後に旦那からLINEが来て、涙が出てきた。

寂しいと伝えると、遊びに行きなって、、、

旦那じゃなきゃ無理って、いつもなら言わない言葉を送ったら、オエッて吐いてるスタンプ。

心配かけないようにしてるんだなって思った。

今は心配しか出来ないんだから、心配くらいさせてよ、、、

前回みたいに、輸血まではいってないみたいだけど、いつでも輸血出来る状態で様子見ていくって、心配で仕方ないんだけど!!!

何かあったら連絡くれるみたいだけど、何かあったら電話が鳴ると思うと、怖い。

意識があるから、基本的には本人に説明していくらしい。

どうか、良くなって、早く帰ってきて!!!


今年はお父さんが入院して手術して、旦那の両親2人とも入院して、お義母さんも手術して、今度は旦那。

なんなんだ。

旦那はお酒もタバコもやらないのに。

たしかに出会った時より、どんどん太ってってるけど、、、
ストレス発散がクレーンゲームと食べる事だし、、、

ちょっと前まで、仕事のストレスが半端なくて、旦那が運転して現場まで行って、営業周りして、上司がやらなきゃいけないクレーム対応もして、会社に帰ってきても、旦那の部署の事務の人が辞めたから、パソコン出来るダンナが事務仕事や資料作りして、帰ってきても、仕事の準備してた。

社長は知らないんだろうけど、旦那も言わないから悪いとこもあるけど、旦那への負担が大きすぎないか。。

お父さんが仕事変えた方がいいって言ってた。
朝電話した時も、1回来てこれからの事を話し合おうって言われた。

これからのことか、、、

どんな話なんだろな。。