苦しみはどこから来るの? | 自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

我慢や自己犠牲の人生はもう終わり!
最悪だと感じた夫の不倫・離婚宣言をプラスに変えて幸せな人生に変えていきましょう!
アメンバー記事の承認は行っておりません。

 いつもご訪問ありがとうございます(^-^)

namiです

 

夫婦の危機から夫婦関係を修復したいと試行錯誤し

今、悟りというものに向かっているのかもしれないと感じ始めています

この記事は、その試行錯誤の中から気づいたこと

思ったことを書いていますので

それが、正しいとか間違っているとかではないことをご了承ください




思考がなければ 悩むことも苦しむこともありません


思考が静まれば

腹が立つー٩(๑òωó๑)۶と感じていた事も

なんとなく、どうでもいい感じになります


ムカつくあの人の

言動、行動を

ジャッジしている思考があるから

ムカつくんですね



本来の私たちは

すべてが繋がっていて

そこにあるのは愛です


持っているものは

愛で赦しなんですよね


それなのに顕在意識では

否定、拒絶、ジャッジを繰り返します

そのズレが苦しみだと感じています


心は愛や赦しなのに

頭は今まで得てきた

価値観や常識などを持ち出して

他人や自分を攻撃しています



本当はすべて受容してるのに

「あの言動行動が許せない!」

とか


すべてが受容なのに

「あんな相手を許すなんておかしい!」

とか


今の自分のままでいいのに

このままじゃダメだ!

もっとキレイな自分にならなきゃとか

もっと稼げる自分にならなきゃとか


いつも頭と心が喧嘩をしてるんです


それが苦しみのもとになっているんじゃないかな




本来、頭の声は自分のものではないので

無視してたらいいんですけど

今までの習慣で、無視することって難しかったりするんですね


まずは

「あの言動行動が許せない!」という

頭の声に気づきましょう!


そして

そんな声に

そうなんだねぇ。それでいいんだよ~。って

受容してあげましょう(*^^*)


他人の事は置いといて

まずは自分の頭の声と心を一致させましょう


心は受容なので

頭の声を受容していく感じです



 

 

夫婦修復を頑張るあなたを応援しています

一人で悩んでるなら話してみませんか?!

夫婦修復を目指すあなたの心の立て直しをお手伝いします!



友だち追加

 質問などもありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)

セッションの詳細はこちらです(*^-^*)