思考よりも体感覚を意識してみる | 自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

我慢や自己犠牲の人生はもう終わり!
最悪だと感じた夫の不倫・離婚宣言をプラスに変えて幸せな人生に変えていきましょう!
アメンバー記事の承認は行っておりません。

 いつもご訪問ありがとうございます(^-^)

namiです

 

夫婦の危機から夫婦関係を修復したいと試行錯誤し

今、悟りというものに向かっているのかもしれないと感じ始めています

この記事は、その試行錯誤の中から気づいたこと

思ったことを書いていますので

それが、正しいとか間違っているとかではないことをご了承下さい


 



例えば、誰かにひどいことを言われた!

というような嫌なことがあった時


頭の中の声が騒がしくなります。


だけど

意識するのは体感です


お腹のあたりに

モヤモヤとした気持ちの良くない感覚がありませんか?


頭の中の声に気を取られて

なかなか気づきませんが

体の中にも不快感が発生しています


なので不快な出来事があったときこそ

体感覚に意識を向けてみてみる


そして

その感覚をじーっと感じる


「いいよいいよー、大丈夫だよ。そこにあってもいいよ。それを感じてもいいよ。ずっとそばにいるから大丈夫だよ。」

そんな声をかけながら

じーっとその不快な感覚を感じる

ギューっと集まっていたものが

緩んで広がって薄くなっていく

そんな感覚になる


過去の嫌なことが浮かんでくるかもしれない

それに伴って不快感が増すかもしれない

怒りが湧いてきたり

涙が溢れてきたり


それらも

湧き上がるままに

受け入れていく


ときには

この感覚はどこから来てるのだろう…

そんな問いかけをしてみる

答えは探さない


もしかしたら

インスピレーションで浮かんでくるかもしれない

そこに気づきが起こるかもしれない




そうやって

過去の体験で閉じ込めてしまって

溜まってしまった感情を

出来事を通して開放していく




私は

ある時期

朝の目覚めと共に24時間

不安に襲われていたし

怖くて怖くて仕方ないという感覚も

長い事感じていました


どれだけの感情を

自分の中に閉じ込めていたんだと

今は思います(^_^;)




でも

体感覚を感じこることを続けていると

思考が変わってきたり

内側の感覚が変わってきたりします


思考も体感覚も

どんどん軽くかるく

ふわふわっとね



自分の内側を変えていきましょう(^^)


現実は内側の現れです




 

 

夫婦修復を頑張るあなたを応援しています

一人で悩んでるなら話してみませんか?!

夫婦修復を目指すあなたの心の立て直しをお手伝いします!



友だち追加

 質問などもありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)

セッションの詳細はこちらです(*^-^*)