当たり前を見直す | 自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

我慢や自己犠牲の人生はもう終わり!
最悪だと感じた夫の不倫・離婚宣言をプラスに変えて幸せな人生に変えていきましょう!
アメンバー記事の承認は行っておりません。

 いつもご訪問ありがとうございます(^-^)

namiです

 

夫婦の危機から夫婦関係を修復したいと試行錯誤し

今、悟りというものに向かっているのかもしれないと感じ始めています

この記事は、その試行錯誤の中から気づいたこと

思ったことを書いていますので

それが、正しいとか間違っているとかではないことをご了承下さい




 結構な期間、更新せずに

間が空いてしまいました(^^ゞ


今日も訪問いただき、ありがとうございます



前回の記事以降

現実が悪化しまくり

それによってたくさん気づきがあって

それらに取り組んでいました


たとえば

今までの自分とは反対の行動や態度を取ってみる


自然にやっていた事に対して

苦痛を感じている自分が居るのに

今までのやり方を通していたんですね


無意識にやり続けていた行動

それが当たり前であると思い込んでいたことを

やめてみた(^^)


相手を受け入れなくてもいい

優しくしなくてもいい

自分の意見を言う

(これは冷たくするとか攻撃するということではないですよ)



今までの自分の在り方を変えていったとも言えます




今までは

夫婦修復には

相手への行動も大切で


相手を褒めるとか

どんな相手も受け入れるとか言われていたので

そのまま実行していた感じでした


なのになんでこんなに悪化していくのか…

ほとほと困り果てました



そんな中でも自分の内側を観ていくことで

心のどこか

戻って来てもらえるように

なんとかしなきゃ

という思いのもと行動していたんだと気づき

何もしないを選択してみたり


苦しいと感じることよりも

楽しめることを選択してみたり



本当に

習慣というものはすごいですね


文字で書くと

そんなの当たり前にできそうなのが

なかなかできない(^_^;)



この当たり前だと思い込んでしていたこと

ここに気づき続ける毎日です




そしてね

他の人の言うことを鵜呑みにしないということも大切で

他人と自分は違うという事を知っておくのも重要!

他人と同じことをしても同じようにはならなくて

答えは自分の中にしかないのですよね




私は自己犠牲が酷かったので

相手に合わせること

なんでも受け入れてしまうことを手放すことが

必要だったのかもしれないと感じますが


そういうタイプではなければ

相手のことを受け入れるということが必要な方もいる


自分と他人のバランス.調和が大切なのかもしれないと感じました




よく

現実に対するジャッジをやめようというお話がありますが

まずは、現実を見てジャッジしている自分をジャッジしない、コントロールしない

ありのまま受け入れてあげる



そんなことが必要なんだなぁと感じています


すべては内側です


内側に敏感になってみてください!!




夫婦危機から自分を立て直し、自分の人生を生きると決める!

人は何か問題が起きないと自分と向き合うこということに意識は向かないものですね

どんな問題もギフトに変えて幸せになりましょう♪

 

 

夫婦修復を頑張るあなたを応援しています

一人で悩んでるなら話してみませんか?!

夫婦修復を目指すあなたの心の立て直しをお手伝いします!


友だち追加