思考をぼかして自由に生きる | 自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

我慢や自己犠牲の人生はもう終わり!
最悪だと感じた夫の不倫・離婚宣言をプラスに変えて幸せな人生に変えていきましょう!
アメンバー記事の承認は行っておりません。

いつもご訪問ありがとうございます(^-^)

星読みカウンセラーのnamiです

 


一つ前の記事で

思考は私のものじゃない? 

と書いたんだけど



思考が自分のものじゃなかったら


良いとか悪いとか

愛されてるとか愛されてないとか

そんな思考も自分のものじゃなかったら

そんなのが一切なかったとしたら


それは

ニュートラル

ゼロポイント


そして

今ここ

になる



そして

この図を書いたとき

今ここが自分軸なんだと感じた




人はさ

無意識でいると

今ここにいることって

すごく難しくて


だいたいが

過去の事や未来のことに意識が行ってしまってる




でも

先日あげた

「思考は私のものじゃない?」

って記事みたく




浮かんでくる思考は

私のものじゃないんだって思うと

思考がぼやけて

ふと

今ここの感覚がつかめるんじゃないかなって思うんだけど




本当に今ここの瞬間瞬間は

な感じ




ジャッジもないし

過去も未来もない

ただ

今ここに在る自分を感じてるだけ

という感覚になる





生まれたての赤ちゃんのように

なんの判断もなく

ただそこにいる




善悪の判断もないし

自他の判断もない


そんな場所





ずっと以前

小さな子供が我が家に遊びに来たとき

勝手に冷蔵庫を開けたことがあった



これも

自分の家とか他人の家とかの

垣根ができる前の行動なんだよね




そして

「人の家の冷蔵庫、勝手に開けちゃダメ」

って注意されて


人のものとか自分のものっていうのを覚えて

分離させていくんだよね





ルールとか常識として

教えられるんだよね




そして

そんなルールとか常識とか

とらわれる必要のないところにまで

教え込まれたものを

自分で適用しちゃうから


動けなくなるし

自分責めちゃうんだろうな〜って思う




その勝手に適用しちゃってるのを

外していくのが

ブロック解除と言われるものなんだよね




無意識の思考がブロックになっているから

思考が自分のものではないとして

適用するのをやめていくと


ブロックと思われるものも

外れていくのかなって思う




そうしたら

もっと自由に生きられるよね(*^^*)





夫婦危機から自分を立て直し、自分の人生を生きると決める!

人は何か問題が起きないと自分と向き合うこということに意識は向かないものですね

どんな問題もギフトに変えて幸せになりましょう♪

 

夫婦修復を頑張るあなたを応援しています

一人で悩んでるなら話してみませんか?!

夫婦修復を目指すあなたの心の立て直しをお手伝いします!

セッションの詳細はこちらです(*^-^*)