中々のサビさん | ✨シャカリキ自転車✨

✨シャカリキ自転車✨

広島県の田舎で小さな自転車屋をしています
自転車に向き合える日々に感謝な毎日を書いてます

持ち込みの折りたたみ自転車
30000円以上修理費がかからなければ
直して下さいと言われアセアセ

先ずは、写真のように裂けたタイヤから
フロントタイヤチューブ
リヤタイヤチューブ

日本製18✖️1.5タイヤは

普通タイヤより高いのです


次は

フロント、リヤのリムバントです

なんとか繋いで作りましたえーん


フロント舟ゴムもカチカチなので交換
フロントブレーキインナーワイヤー交換
ブレーキアウターは、潤滑させましたグッド!
リヤは↓ブレーキワイヤーケーブル交換

ネジなど磨いて使いますビックリマーク

チェーンも交換しました

このように修理をして、よし‼️と思ったら
あれ?防犯受けてある?
聞くといただき物
ステッカーは貼ってあり
組合さんに問い合わせたら
「他組合の場合👮警察さんに聞いて下さい」
と言われたので、警察さんに問いました
「期限は切れているようで大丈夫です」
問い合わせたら、回答が早かったです電話
安心して防犯登録させていただきました
タイヤの仕入れが通常の2倍でしたから
総額22000円びっくり
「気に入ってるから直して下さい」
「分かりました」
照れ気に入ってる自転車あるよね

これは余談ですがニヤリ
アルバイトの人が居てくれたら
どんなに助かるだろう照れ
自転車部門を思い切って改革できるのに
ダウン現実
うちの店の大蔵大臣が
経理をにぎりしめて離さない
早く気付いてほしいイラッ