富士登山のこと | 愛されながら豊かになる方法♡

愛されながら豊かになる方法♡

ブログの説明を入力します。

先日、富士登山に行ってきました🗻




女王道プラクティショナー
心屋マスターコース86期  奈美 です(*´꒳`*)








元々は私は超インドア派というより
引きこもり
長年趣味という趣味も持たず
ブログ読んだり読書が一番の趣味♡で
(余裕がなかったからなんだけど、、






結婚してからは
身体動かすの好きな
旦那さんに勧められて
行き始めたホットヨガは
自らハマり週2.3


ゴルフも
下手だけど楽しくて
スクールに通い
真夏でもラウンド 


朝夕涼しい時期には
一緒にジョギング





だけど
登山は別な気がして、。





今まで
3回行ったけど
登山はシンドイ(*´-`)





昔からマラソン系きらい

長い時間系苦手(*´-`)







旦那さんは前に20歳の時に
一度登ったらしく
節目として
一緒に登りたいと
付き合い始めから
熱く語っていたので(*´-`)





富士山は一度は登ってみたいな的な
感じで
(完全に舐めてました私、、






今年登ることに🗻







山中湖の花火大会に
日程を合わせ
決まってからは
私が喜ぶであろう
エクシブの山中湖や湯河原
で、食事も私好みに
手配してくれて







山ガールデビューみたいな
格好も準備して( ´ ▽ ` )








ただ
今回
旦那さんのジム友達の
ファミリーと
行くことになり






とってもちゃんとしている
かなりセレブリティーな
ファミリーで







私も薔薇を分けてもらったり
家庭菜園の野菜の株を
分けてもらったり
食事に行ったり
お付き合いはあるのだけど
ホンマに良い人なんだけど










登山は、、、(>_<)
必死になるのに
気が回せるか心配。。

しかも日本一の山やし(´・ω・`)









登山っていったら
多分

化粧とれるやん(*´-`)
眉毛なくなるし
私はいっぱいいっぱいになるし
緊張しいやし

足手まといになったらどうしようとか
トイレ行きたいって言えんかったら
どうしようとか
もしもう無理とかなったら
迷惑かけるし(実際そうなった(>_<)



そんな事が頭でグルグル
行く前からナーバスに
なっていて笑い泣き






そんな中
分単位の細かな行程表が
旦那さんに渡されてきた(*´-`)









当日、朝2時起きで
4時から登山








不安とか緊張とか
もう無理ーとか色々あったけど









御殿場口に着いた時に
全て消えるくらいの景色が広がっていて




 初雲海。日の出が凄かった(*´ω`*)



私、これが見たかったんだな
って
どんな景色があるのか
どんな空気があるのか




私はそれが経験したかったんだ
今までに見たことない景色や
感覚を味わいたかったんだ





って、登山前に感動してまして
(まだ1歩も登ってないよw






それからは
脚をとられる
砂利と砂を登りながら
(上級者コースを登ってるって、
この時初めて聞かされる(ㆆ_ㆆ)





1時間ほどで
かかとが痛くなってきて




そしたら一緒に行った人が
かかとケアの為の
ソックスを作っていたのを
くれて
(練習の為に登山に行って
かかとが痛くなったから
作ってくれてた( ;∀;)






それ履いて





ちょこちょこ
休憩してくれて
私の足でまといな
ペースに合わせてもらって




もうその時には
申し訳ないというよりも
優しさに
感謝しかなく





結局5時間半登った時に
私の股関節の痛みで
進まなくなってしまって





リタイアしたい事を伝えると





私たち夫妻と一緒に
富士山でコーヒーとカップラーメンを
食すのを
楽しみに来たから




って
お湯を沸かしてくれた





この為に3回練習してきたから
バッチリです!
って言いながら、
誰よりも思い荷物の中から
登山用のコンロや水を取り出して( ;∀;)







七号目手前だったけど
コースが不人気なのか
登ってくる人も
数人で







山の下から突き上げてくる冷気と
雲で周りが包まれる中





完全な無音




その中
4人でカップラーメンすする

  


めちゃくちゃ美味しくて







私達夫婦は何にも考えずに
好きなカップラーメンで
一緒に行ったファミリーは
カレー味で
理由を聞くと






お湯を少なくですむから




私たちが
どんなカップラーメンでも
お湯が足りなくならないように







って( ;∀;)












心の勉強をしていると
今までの人生の真逆を知ることもあるし
一般的な固定概念(伝統的な
がくつがえったり

自分を見つめるので
他人も別に見る視点を
持ったりする

そこで出来た友達とは
深い話が出来たり
するし
居心地がいい
私はそこを知ることも
探求することも大好きで





ただ、そればっかりになった時に
前の自分だったり
一般的な良しとする伝統的な考えに
否定的に
なったりする自分がいたりして




混乱してる時も実際あったし
それで旦那さんとの
喧嘩になることもあった








今回

一緒に行ってくれた
ファミリーの
その私たち夫婦の
為に
してくれる行為が
優しさにあふれていて
私は、
色々気付かされた






コーヒーを飲み終えて
私たちはリタイアして下山することに










一緒に行ったファミリーの
娘さんは教師で
山頂から手紙を子供たちに出したい
と。
その為に40通書いてきていて








その目的の為に
ファミリーで
砂利の道を上がっていきました









私たち夫婦は
一緒に行ったファミリーの
優しさや心遣いに感じた事を
話しながら
いつも通り
涙しながら
これからの事を
話しながら
1時間半くらいで
下山しました


 



色んな事を話す中で
色々整理でき
お互いの未来を
確認できる
有意義な時間で











この登山旅行で 
マスターの3.4日目が重なって
欠席したけど


自分の求めてた
色んな事をきめれた
自分なりのマスター
だった






ただ、
86期マスターのみんなの
メーリスが気になり過ぎて笑






帰ってきてゆかにゃに
メール





なんか、みんな深くなって
楽しそうなんですが
拗ねてます、私( ¯ω¯ )





ゆかにゃに
内容聞きたいわけじゃなく
なんか、むーんを
分かってほしくて。。

何でも話せて
どんな時でも
私を出せて
私も受け入れたい人 
だから
甘えてて


むーんもLINEの🎇で
笑いになり





結局は

私は
色んな体験がしたくて




渋いことも
ナーバスなことも
楽しいことも
ラグジュアリーなことも
悲しいことも
怒ることも
笑えることも
憧れることも



それを体験するために




色んな人が周りにいてくれて
叶えてくれて




前は他人に
感謝もするものだと思っていたけど







今は
周りの人全てが
本当に
居てくれて
出会ってくれて





心から
本当に
ありがとう(*´꒳`*)








富士山はまた
来年違うルートで
挑戦します(多分