離脱症状かな? | 慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

去年の9月から婦人科を何件もめぐり、子宮付属器炎、子宮内膜症など色々言われて治療するものの良くならず原因不明の痛みに悩まされています。最近泌尿器科でやっと間質性膀胱炎という事が判明。同じように悩んでいる人と友達になれたら嬉しいですo(^-^)o

最近膀胱の様子や感情が不安定なのは、もしかしたらジアゼパムの離脱症状もあるかもしれないと思います。

レキソタンとジアゼパムは頓服でいいと言われたのでジアゼパムは効いてるか良くわからなかったので

断薬したんです。

そしたら気持ちがざわざわ落ち着かなかったり、頭痛がしたりのぼせたりという症状がありました。

不安感がストレスになって膀胱に良くなかったのかな。

ジアゼパムは抗不安薬なので、気持ちを平穏におさえていたのかも。

しばらくこのままトリプタとレキソタンで様子見ようと思います。

精神薬の離脱症状も怖いな~と思ってしまった(>_<)

今日は膀胱はわりと落ち着いてます。

ずっと痛みがあるから、痛みが楽な日と悪化してる日もよく分からなくなってきた(^_^;)

今日からスケジュール帳に症状や服用してる薬やサプリを書いていこうかな~と思って

スケジュール帳買って来ました (^o^)