睡眠導入剤について | 慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

去年の9月から婦人科を何件もめぐり、子宮付属器炎、子宮内膜症など色々言われて治療するものの良くならず原因不明の痛みに悩まされています。最近泌尿器科でやっと間質性膀胱炎という事が判明。同じように悩んでいる人と友達になれたら嬉しいですo(^-^)o

ジアゼパム止めて、また睡眠導入剤のレンドルミンを飲まないと寝れないので久しぶりに心療内科に行ってきました。

最近の状況を話し、睡眠導入剤の事についても色々聞いてみました。

依存性の少ない睡眠導入剤は無いのか?おすすめの睡眠導入剤は無いのか?

マイスリーやリスミー飲んでる人も周りにいるけど、どうなのか?etc

先生が言うには、マイスリーの短時間型は止めにくい。リスミーも短時間タイプだよ。

私が、でも前にベンザリンという長時間型を処方された時は、1日中だるかったです!というと

だから、止めやすいんだよ~というお返事(^_^;)ベンザリンだとだるいから止めたくなるって話なのか(´Д`)

前にメラトニン飲んでると言ったら処方されたロゼレムというお薬。

ロゼレムどうだった?と聞かれ、だるくて数日で止めたって言ったら3週間は飲まないと効果無いよと言われてしまいました(^_^;)

結局またレンドルミンを処方されました。

調剤薬局で、これ半分に割ってもらえますか?と聞いたら、

なんとレンドルミンのジュネリックに半錠の0.125㎎の規格があるそうで、半分に割るよりこっちを1日2錠の方がいいじゃないかな?先生に確認してみますね~と薬剤師さんに言われました。

先生からOKでたけど、1錠では寝れないと思うよ~と先生が言ってたらしい(>_<)

先生に、レンドルミン長期間飲んでも大丈夫ですか?と聞いたけど・・・

大丈夫!大丈夫!って言うんだよね。耐性できて寝る時間は減るかもしれないけどって言われた。

前に通ってた先生も大丈夫としか言わなかったけど・・・

いや、でもコレ飲まないと寝れなくなるってやっぱり変だし、耐性つくのも嫌だ(>_<)

でもレンドルミンしばらく断薬してたせいか、最近は飲んだら5~6時間熟睡できて気持ちがいいです。

しばらくしたら2錠じゃなくて、1錠飲んで寝れなかったらもう1錠飲むという風にしようかな~と思っています。

ついでにビオフェルミンも処方してもらってきました♪

間質が良くならないと体力無いから、睡眠導入剤も断薬できないな。

早く間質良くなってくれ~!!!