Y泌尿器科&最近の調子 | 慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

去年の9月から婦人科を何件もめぐり、子宮付属器炎、子宮内膜症など色々言われて治療するものの良くならず原因不明の痛みに悩まされています。最近泌尿器科でやっと間質性膀胱炎という事が判明。同じように悩んでいる人と友達になれたら嬉しいですo(^-^)o

ご無沙汰しています。

最近の調子は、良くなってきてる気がするけど、まだスッキリ痛みから解放されていない感じです。

かといって激痛になる事もなく。

朝起きたら、もう治った?と思うけど、行動をしてるとだんだん痛みが出てくるような・・・

1日の間でも痛みの波がある感じです。


先日Y泌尿器科に行ってきました。

なかなか痛みがスッキリよくならず、かといって激痛になる事もなく・・・

改善もここまでか・・・という感じでY泌尿器科でもらっている薬もそろそろ減らしてもらおうかな~と

思い行ってきました。

先生に良くなってきてる気はするんですが、

まだ痛みがスッキリ取れない事を相談したら、気圧の変化でも悪化する人いるしね・・・など色々お話してくれました。

薬の副作用なども気になるんですが・・・というと、新聞記事を見せてこれ腰痛にでも処方される薬だし

量が少ないし大丈夫だよ~信じて飲まないとダメだよって言われました。

トリプタ1錠にしてみる?と先生に言われ、以前1錠飲んだら日中だるくって・・・と言うと

もう大丈夫だと思うよ~。

効果はやっぱり違うんですか?とそりゃ半錠と1錠じゃ全然違うよ~と言われたのでトリプタ1錠にしてもらいました。

そしたら他の薬は痛み止めとして飲む感じにして減らしてみようか?と言われたので

今は朝は飲まず昼痛みを感じる時はレキソタン夜ジアゼパム飲んだり飲まなかったり。

トリプタ1錠にしてみて・・・思ったより効果が出てる気がします。

痛みが減ってるかも?

以前のようにダルくなる事もなく、普通に暮らせてるので、しばらくトリプタ1錠飲んでみようと思います。


あと私の場合、睡眠の質によって痛みが変化するようなので、日中なるべく家でダラダラしないで

行動するようにして、深い眠りがとれるように頑張ってます。