欲張り・・・ | 慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

去年の9月から婦人科を何件もめぐり、子宮付属器炎、子宮内膜症など色々言われて治療するものの良くならず原因不明の痛みに悩まされています。最近泌尿器科でやっと間質性膀胱炎という事が判明。同じように悩んでいる人と友達になれたら嬉しいですo(^-^)o

激痛の時は、子供の世話と最低限の家事だけできるようになれば・・・と思っていたけど

人間って欲張りですねしょぼん

今は痛みも減ってきて横になってれば痛みはほとんど感じない程度にまで落ち着いてきたし

買い物、お出かけできるようになったし、家事育児もできるようになって子供の勉強も見てあげる余裕ができました。

が・・・しかし、常にやはり軽い痛みや不快感があり膀胱にいつのまにか意識集中状態。

誰かと話したりお出かけしてる方が気が紛れます。

あと少しで治りそうかも?と思いつつこの状態から抜け出せない・・・。

ずっとゴロゴロしてると楽だけどストレスたまるし(>_<)

何だかジレンマです。

やっぱり無症状になって、バリバリ活動したい!!!と思ってしまう。

膀胱の粘膜は回復しないのかな!?

頼むから回復してくれ~


免疫力を上げたほうが良いのかあげない方が良いのかも分からない。

温めた方が良いのか冷やしたほうが良いのかもよく分からない。

蕁麻疹などできている時は温めると痒みがまし、どちらかというと冷ました方がいいですよね。

膀胱はどうなんだろう?

かといって血流も良くしないと治らないだろうし。

お風呂も入ったら悪化する人と気持ちよい人といるみたいです。

私の場合、カイロをあててると痛みがやわらぐ時もあったし、逆に冷たいプールに入ってると無痛で気持ちよい時もあったし・・・複雑です(^_^;)

私の場合、膀胱?痛い部分に熱感を感じる時もあるので、臨機応変に対応して、

何でもほどほどが一番なのかな~って思います。

それにしても何て厄介な病気なってしまったんだろう・・・て思います。


不眠症の方は、寝つきは良くなりましたが、夜中3時や4時に朝のように目覚める事多いですドクロ

寝つきの悪い不眠症から、中途覚醒がたになったのかな。また二度寝できるからいいけど・・・

二度寝する時は夢見る事が多いです。

それとも単なる老化現象なのか・・・ショック!でも夜中に起きるのもトイレに行きたくて起きるわけではないから不思議です。ショートスリーパーなのかな。

でも睡眠導入剤飲んでる時は二度寝も出来なかったので、ちょっとはマシになってるのかな~

でも今度はメラトニンに依存してます(^_^;)