客側が損を被るは普通なのか? | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

老後破綻の危機感を覚えた2021年

もう一度しっかりと「お金」と
向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

時々家族について書いていますウインク

 

老後の危機を覚えるキッカケとなった”マネープラン”

作成ガイドをプレゼント中!

 

8月から、義母の携帯が

auになりました。

 

 

見積価格は1,078円


 

 

 

そして請求がきた金額が…

 

8,807円!

 

はい???びっくり

 

契約事務手数料3,300円が

かかるとしても、2倍ですよ?!滝汗

 

 

早速auさんにTEL!携帯

 

 

まずコールセンターで明細を

確認したところ、

 

1つは1GBを超えているので

見積より1,100円上がるとのこと。

これはこちら側の都合。仕方ない。

 

大きな要因は、

3,080円の割引が適用されていない

ということでした。

 

 

そして案内店にTEL!携帯

担当者が接客中で折り返しと

言われました。

 

 

待つこと2時間ほど。

 

 

折り返しが来て、

(※要点のみ簡略にまとめています)

 

ご案内に不足があり申し訳ございません。

割引が適用されるのは翌月からです。

 

との回答です。

 

それはわかりました。

で、どう補償してくれますか?

 

と聞いたところ…

 

何もできません

 

との回答でしたびっくり

 

 

旦那くん曰く、

 

初月それだけかかると聞いてたら

契約しなかった

 

と言っています。

 

 

補償もしてくれないし、

 

手続きするにも店も遠いし、

(イベントで近所のイオンに

出店してた時に契約した)

 

明細もまとまらない

 

 

 

近所のソフトバンクさんは

 

損害補償してくれたし、

 

 

店も近いし、

明細もまとまるし

 

 

ごめんなさい、

ソフトバンクさんに

変えさせてもらいます!

 

 

 

何かあったときに

どう対応してくれるか

って大事ですよね!

 

♡我が家の必需品♡

楽天市場
★700円OFFクーポン★ マッサージ 【医療番号認証取得】 【楽天1位獲得】 【2年品質保証】ネックマッサージャー 肩マッサージャー 肩もみ マッサージャー マッサージクッション マッサージ器 マッサージャー ナイポ プレゼント 女性 男性 誕生日 敬老の日
9,980円