8月から、義母の携帯が
auになりました。
見積価格は1,078円
そして請求がきた金額が…
8,807円!
はい???
契約事務手数料3,300円が
かかるとしても、2倍ですよ?!
早速auさんにTEL!
まずコールセンターで明細を
確認したところ、
1つは1GBを超えているので
見積より1,100円上がるとのこと。
これはこちら側の都合。仕方ない。
大きな要因は、
3,080円の割引が適用されていない
ということでした。
そして案内店にTEL!
担当者が接客中で折り返しと
言われました。
待つこと2時間ほど。
折り返しが来て、
(※要点のみ簡略にまとめています)
ご案内に不足があり申し訳ございません。
割引が適用されるのは翌月からです。
との回答です。
それはわかりました。
で、どう補償してくれますか?
と聞いたところ…
何もできません
との回答でした
旦那くん曰く、
初月それだけかかると聞いてたら
契約しなかった
と言っています。
補償もしてくれないし、
手続きするにも店も遠いし、
(イベントで近所のイオンに
出店してた時に契約した)
明細もまとまらない
近所のソフトバンクさんは
損害補償してくれたし、
店も近いし、
明細もまとまるし
ごめんなさい、
ソフトバンクさんに
変えさせてもらいます!
何かあったときに
どう対応してくれるか
って大事ですよね!
♡我が家の必需品♡