モーリーファンタジーの新サービス使ってみたらコスパ抜群だった② | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

老後破綻の危機感を覚えた2021年

もう一度しっかりと「お金」と
向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

時々家族について書いていますウインク

 

 

 

 

近所のイオンにあるモーリーファンタジーで、

「よくばりパス」が使えるようになったので

使ってみました!

 

よくばりパス|時間内定額で遊びまくれる!|イオンファンタジーゲームセンターに新しい遊び方が登場!「よくばりパス」は時間内定額でさまざまなゲーム械を遊びまくれる日本初のおトクなサービスです。モーリーファンタジーやPALOの対象のお店で遊ぶことができます。リンクwww.fantasy.co.jp

 

 

 

今回は60分のパスを使いました。

 

30分版レポートはこちら↓

 

 

今回も長女がテニスの間に購入し、

半分を次女1人で、半分を2人で

使ってみました!

 

やっぱりコスパ抜群です爆  笑

 

 

次女は「GOGOポニー」という

馬のゲームが大好きのようです。

ポニーに乗って競争!

手綱を右に左に操作して

馬の向きを変え、引っ張って

ジャンプする。

 

4回もやってた笑い泣き

今回は1人なので(私は馬壊しそうな

重量なので遠慮しました)、

1人用プレイでしたが2人用も可能です。

 

もし2人用でプレイしたとしたら、

1回200円×4回で800円分です。

 

 

 

 

家にSwitchのソフトがあり、

長女も次女も大好きなマリオカート。

おなじみカートに乗って

競争するゲームです。

 

次女一人の時に、

次女vs私、次女vs旦那くんでプレイし、

長女が来てからさらに

長女vs次女でプレイしました。

 

1プレイ200円×3回=600円分。

 

 

 

太鼓にチャレンジ!

太鼓の達人

次女と旦那くんペアと
私で1プレイ。

 

お気に召さなかったみたい…笑い泣き

 

1プレイ200円×1回=200円

 

 

 

長女が大好き

キャンディパニック!

カラーボールが降ってきて、

制限時間内にどれだけ多くの

ボールを前の穴に入れられるか?

に挑戦するゲーム。

 

2人で1回、長女だけで1回。

1プレイ200円×2回=400円

 

 

 

次女が大好き

ララちゃんの『ほしぞらさんぽ』

地味に回るだけ…

なのに200円もする!えー

 

長女は1回でやめたがりましたが

次女の強い希望で2回付き合って

くれました。

 

優しいお姉ちゃん照れ

 

1プレイ200円×2回=400円分

 

 

 

ドキドキごっこハウス

お医者さん、アイスクリーム屋さん、

料理屋さんの3つの職業を体験

できるごっこ遊びのゲーム。

 

それぞれを1回ずつやる予定が、

長女が間違えて料理屋さんを

2連続で押してしまい、4回やった。

 

1プレイ100円×4回=400円

 

 

ホッケーであそぼ!

エアホッケーのゲーム。

次女には難しいかな…?と思ったけど

意外と楽しんでいました。

 

でも「もう1回」と言わなかったので

気に入ったわけではなさそう笑い泣き

 

1プレイ200円×1回=200円

 

 

 

 

最後にホッケーの隣にあった

お化け退治

 

いわゆるもぐらたたき。

次女がやりたがらなかったので、

長女と私でやってみた!

 

パーフェクトで勝っちゃったてへぺろ

ごめんよ、長女。

まだまだ親の壁は厚いのだよ。

 

1プレイ200円×1回=200円

 

 

さらに『すくってちょ』という

プライズゲームが500円分と、

メダルが100枚(500円分くらい?)

がついていたので…

 

 

ゲーム 3200円分

プライズゲーム 500円分

メダル 500円分

 

 

合計4200円分が1000円!

 

 

30分のを使ったときも

60分のを使ったときも

 

約4倍くらい遊べる価値がある

ということがわかりました!

 

ただ、小さい店舗だと機種が限られるので

2回でお腹いっぱいな感じはあります。

 

体験・乗り物系がいっぱいある店舗だと

いいのかもしれないですね!

 

 

ヘルメットが次女の頭のサイズに合わず

前回も今回もVR機をやってないので

機会があればやってみたいですね~

 

よくばりパス60分では、

VR機は400円分無料とのこと!

 

 

♡我が家の必需品♡

楽天市場
【最大35P】 ★700円OFFクーポン! マッサージ 【医療番号認証取得】 【楽天1位獲得!】 【2年品質保証】ネックマッサージャー 肩マッサージャー 肩もみ マッサージャー マッサージクッション マッサージ器 マッサージャー ナイポ プレゼント 女性 男性 誕生日
9,980円