通信費削減計画 6月の携帯代 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

老後破綻の危機感を覚えた2021年

もう一度しっかりと「お金」と
向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

時々家族について書いていますウインク

 

 

 


6月の携帯代

旦那くん  5,463円

私  2,050円

長女  903円

義母  3,015円

残債  4,597円

ネット  5,327円


合計 21,355円



旦那くんの携帯代を

まとめ請求にしたことにより、

お約束した割引がきかず

返金になるとのこと。


なので純粋に携帯代として

いいはず!ニコニコ


締め日変更の関係で、

義母の分が先月より

2000円高いですあせる



なかなか『ちゃんと』比べられなくて

残念です…えーん



8月分から、また義母の分が

下がる予定なので楽しみですラブ


 

♡我が家の必需品♡

楽天市場
【最大35P】 ★700円OFFクーポン! マッサージ 【医療番号認証取得】 【楽天1位獲得!】 【2年品質保証】ネックマッサージャー 肩マッサージャー 肩もみ マッサージャー マッサージクッション マッサージ器 マッサージャー ナイポ プレゼント 女性 男性 誕生日
9,980円