最近、涙が出るほど笑ったことはありますか?

 

私は全然なかったな・・・。

 

英語がしゃべれないから、とりあえずニコニコ作り笑顔をするくらいで。

 

でも、昨夜は笑ったニヒヒ

 

大笑いあせる

 

 

以前、Yahoo!なのにYafoo!と間違えたことをブログに書きましたが、

結局その病院には行かないことになりました。

 関口奈美『笑えるけど笑えない凡ミス』前回のブログの続きです。本日2件目の電話は📞病院の予約🏥先週、予約フォームから色々記入して送りました。しかし、1〜2日くらいで連絡するって書いてあったもの…リンクameblo.jp


今はバーチャル診療しかやっていないらしく、その上、私の保険ではカバーされない病院だと気づいたからです。

 

その後、保険でカバーされる病院の予約をとるためメールを送ったのですが、折り返しの電話がなかったので、

昨日勇気を出して電話してみたのです。

 

ところが、「登録メール来てないね。じゃあ、今からいろいろ質問するね」みたいなことになり、

 

名前とか保険の番号とか生年月日とか色々聞かれたのです。

 

でも基本的に聞き取れない。

 

で、何度も聞き返すのも面倒になり、途中から「イエス」って答えるようになってしまて、これはやばいと思って、

途中から録音開始。

 

家に帰ったハズバンド氏に聞かせると・・・。

 

笑えるミス続出よね滝汗

 

 

まず、「なんちゃらネームは?」

 

って聞かれたんだけど、何ネームかよく聞き取れなくて。

 

ミドルネームのことだと思って

「アイ ドン ハブァ ミドルネーム」って答えたの。

 

 

そうしたら、ミドルネームじゃなくて「旧姓」を聞かれていたらしい笑汗

 




ちなみにミドルネームは、




やっぱり違うかぶー

 

 

つまり、「あなたの旧姓は?」→「私はミドルネームを持っていません」

 

っていう会話になってしまったわけだ。

 


しかも、それだけじゃない。

 

 

「最終学歴は?」って聞かれたらしいんだけど、

まさか病院の予約で私の学歴を聞かれると思いもせず、

ハズバンド氏の勤務先かな?なんて想像しちゃって、

 

「私のハズバンド氏は、〇〇〇で・・・として働いています」って答えちゃったゲラゲラ

 

 

 

一通り録音を聞き終わったハズバンド氏が一言。

 

 

「この電話さ、イタズラ電話並みだよ」

 

だってDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

こっちは真剣だったんだけどね。

だからこそ自分で自分のことがすごく可笑しくて、涙が出るほど笑ったな。

 

数年後、「数年前は、こんなにダメだったの信じられなーい」なんて言ってる日が来るのだろうか。

 

それとも、「数年前と変わらないね」って状況なのか。