WAVE YOGA ~feel the wave~NAMIのブログ

🌊ヨガインストラクターRYT200:全米ヨガアライアンス200時間養成講座開催


2023年10月中旬~2024年4月 @Wave Yoga TOKYO & Wave Yoga OSAKA


お問い合わせは:waveyoga.store@gmail.com まで




Wave Yoga studio in TOKYO


場所:東京都文京区本郷2-18-9 ドームヒルズ本郷3階B


Website:Wave Yogaホームページ


予約:レッスンの予約サイト


お問合せ:waveyoga.studio@gmail.com



Wave Yoga studio in OSAKA


場所:大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-21-25 有美ビル3階


Website:Wave Yoga 大阪ホームページ


予約:大阪レッスンの予約サイト


お問合せ:waveyoga.osaka@gmail.com



Wave Yoga in NewYork


レギュラーレッスン:毎週木曜9:00-10:15 @NJ englewood


↓プライベートレッスン&ワークショップ詳細はホームページへ


Website: Wave Yoga New Yorkホームページ


お問い合わせ:waveyoga.store@gmail.com



Wave Yoga × Dou Yoga


wave yoga's Facebook


wave yoga's Web site



Wave Yoga studioでは、企業ヨガ、出張・プライベート・セミプライベートクラス行っております!


お問い合わせ先→ waveyoga.studio@gmail.com




🌊Yoga becomes a great tool for everyone's lifestyle🌊

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Wave Yoga studioより3月のお知らせ

いつもWave Yoga studioをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さぁ、3月に入りましたね!まだまだ寒さが続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。


💡今月の豆知識💡
手のヨガ=ムドラ
(前にも書いたことがありますが)
『手は第2の脳』と言われていたりもします。
その理由は、脳の大脳皮質(脳の表面部分)の3割程が手の動きに関わっていると言われているからです。

良く、脳トレでも手先を細かく使う作業が良いって言われたりしますよね。
それもそういう脳との繋がりがあったからです。

手と脳の繋がりを表した代表的なものに、ペンフィールドのホムンクルスが使われます。
そのホムンクルスの人形や絵は、手が1番大きく作られています。

またあるヨガマスターは、「人の運命はその両手の中にあるということ、手相がその人の過去と未来を表しているだけでなく、指の1本1本が体内における機能と力を備えているということ」と言っています。

私たちの無意識下でよく使っている私たちの手には、私たちの体、心、思考の健康に繋がる力があると考えられています。手のツボ押しなどは有名ですよね。ツボ、経絡がある様に手や指の形を作ることで様々なエネルギーを生み出し私たちの身体に影響を及ぼしています。

ヨガでも普段の生活でもよくする、【合掌🙏】は、左右の脳を活性化させ働きを調和してくれたり、免疫系の働きを支えると言われています。また気持ちの上でも調和や平和、静寂、安らぎなどを作り出してくれると言われています。

普段のヨガレッスンで知らない間にもムドラが入ってきています。瞑想の時の親指と人差し指を繋げるリング🧘‍♀️も集中力をアップさせる効果があると言われています。なので瞑想にピッタリですよね。

ぜひ、繊細に手や指の感覚を観察してみてください。新しい発見や感覚が体、心、思考に感じられるかもしれませんよ💚



📢お知らせ📢
3/17(日)9:30-11:00
『快適にヨガを行うため〜安全なクラス作り〜』
インストラクター: Mikiko

【内容】
⚫︎怪我の症状と対処法、応急処置、予防。
⚫︎ヨガで起こりやすい怪我
⚫︎地震時の行動とポイント
⚫︎インストラクター/受講者の役割
など。

ヨガを安全に正しく伝えていくために、インストラクターとご参加者のための学びの時間を設けました。
ヨガの目的を理解して頂き、インストラクターとして、またご参加者として、レッスン中に起こりやすい怪我や症状を知り、安全にヨガを行うための其々の役割を解説していきます。
いざという時の応急処置、一次救命処置の手順にも触れていきます。
皆さまが、安心して快適なヨガのレッスンが継続できるようお役に立てれば嬉しいです。
皆さまのご参加をお待ちしております。

【プロフィール/主な職歴】
青年海外協力隊 看護師隊員としてインドネシアの国立病院手術室で3年間活動。途上国7ヶ国で専門家、協力隊員の健康管理業務に13年間従事。現在、海外協力隊訓練所にて、隊員候補者の健康支援を行なっている。

長年、医療機関だけでなく、様々な国での健康支援を行ってきた看護師から直接学べるこの機会に、インストラクターの皆様はもちろんのこと、ヨガで身体を痛めたことがある方、まだヨガを始めたばかりの方まで、お気軽にご参加いただけます。
またレッスン中の怪我等だけでなく、地震大国の日本、その時のインストラクターとしての指示や心のコントロールやケア、受講者の皆様もその緊急時の行動のポイントを知っていることで必ず役立つ事があると思います。

興味がある方はお気軽にご参加、お問い合わせくださいね。



💀Wave Yoga Medical ‼️
3月『緊急時対応シリーズ』✨が始まります。
3月24日(日)19:30-20:30
シリーズ①災害と感染症

現役医師、看護師から学ぶ‼️
リアルな医学‼️
⭐️Yogaに必要な医学知識をオンライン講義形式で定期的に開催
⚪︎医学や健康に興味がある人全体
⚪︎医学知識を身につけたいを学びたい人
⚪︎ヨガインストラクター 
⚪︎ヨガについては初心者でもOK

🌊3月のマンスリーオンラインヨガの受付は、
本日3/1(水)23:00までです。

3月のスケジュール

☆第1,3,5月曜日 20:00~20:20 ヨガ基本 
 担当インストラクター:YUCA

☆火曜日 10:30〜11:00  体幹ヨガ  
 インストラクター:Eri
※26日は録画配信のみとなります。

☆水曜日 13:00~ 13:15リフレッシュヴィンヤサヨガ
 担当インストラクター: Eri
※20日は録画配信のみとなります。

☆木曜日 11:00~ 11:30 ヴィンヤサヨガ
 担当インストラクター: Naoko
※21日と28日は休講となります。

☆木曜日 20:00〜20:30 呼吸×静動×瞑想
 担当インストラクター:NAMI

☆ 金曜日  7:00~7:15  エクササイズヨガ 
 担当インストラクター:NAMI

☆金曜日 20:30~20:50  ヨガリレー by 大阪インストラクター
毎月のテーマを週替わりで大阪インストラクターが担当します。  
3月のテーマは『春に向けてコンディションを整える』です。
   1日    ヒトミ     『内臓機能を上げて気持ちもup⤴︎』
   8日    Masayo   『土台づくり』
  15日   YUKINA   『『増えすぎたカパを下げて花粉症対策』
 22日 yukari      『腸を整えて免疫力up』
 29日   YUCA      『デトックス』


🌊回数券チケットについて
有効期限切れのチケットは、一回分あたり、1100円の追加料金で利用できます。

🌊東京スタジオスケジュールはこちら

🌊大阪スタジオスケジュールはこちら

🌊Wave Yoga Youtube @waveyogainfo
現在、6週間ヨガチャレンジを開催中!
日々のルーティンに呼吸法や瞑想を取り入れたい方はぜひ!




どうぞ宜しくお願い致します🌈

PASSION🔥LOVE❤️PEACE🌏
Wave Yoga studio

Wave Yoga大阪 7周年を迎えることができました


本日‼️

2024年2月10日

大阪スタジオが7周年を迎えることができました。

本当にいつも一緒にヨガをシェアしてくれているスタッフ、そしてヨガを一緒に楽しんでくださっている生徒の皆様のお陰です💚

いつも本当にありがとうございます。


今年に入って、自分自身改めてヨガを通して気付き、感じることがたくさんありました。

今も日々あります。


今年の私のテーマは


『感覚』


です。

なぜか。これも直観で感覚なのですが😆


私がNYでヨガを学ぶという事との出会いは、

“直観”でした。


ヨガインストラクター養成講座の300時間をどこで学ぼうか悩んでいた時に、

NYからISHTA YOGAの創始者

アラン・フィンガーが来日していて、

そのワークショップに行った時に

『ここだ‼️NYのISHTA YOGAだ‼️』

って思った瞬間を今も覚えています。


そしてNYでヨガを学んでいる時は、

身体中の全感覚を通して学んでいた様な気がします。

その感覚を理解、確かめる為に後から知識を入れて確認作業をしていたと思います。


今、その直観、感覚からヨガを学び、通して経験した事を再び再確認している感じです。

やっぱり変わらず、この順番です。


  • ヨガは誰にでも役立つツールになるということ
  • ヨガの可能性♾️=人の可能性♾️、を繋ぐということ


Wave Yogaテーマ

『PASSION🔥&LOVE❤️』

これからも初心を忘れずに日々精進しながら楽しくヨガをシェアしていきたいです。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


2024年2月10日

NAMI



新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年はWave Yogaをご愛顧賜りましてありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


元旦から日本が揺れ、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。少しでも早く安全に暖が取れる場所で心安まる事を祈っています。

そして陰ながら私たちに今出来ることをして応援していきたいと思っております。



🌊2024年は、14日からスタート 
🧘東京スタジオ🧘‍♀️

7:00-【オンライン】ボディメイクヨガ(NAMI) 
10:30-
アンチエイジヨガ(Yuca) 
13:00- 
ヴィンヤサヨガ中級(Shigeko) 
20:00- Slow Flow Yoga (Haruka)

23:00- 1月マンスリーオンラインヨガ受付


🧘‍♀️大阪スタジオ🧘

7:00-【オンライン】ボディメイクヨガ(NAMI)

10:30-リフレッシュフローヨガ(HItomi

19:00-  軸を整えるフローヨガ(Yukari

23:00- 1月マンスリーオンラインヨガ受付



🗽NAMI個人@NY🗽(NY時間:冬時間)

毎週火曜 6:30-7:30【Live stream: Wave Yoga ヴィンヤサ 】

毎週水曜 9:30-10:45 『Wave Yoga~intermediate・advanced level~』

毎週水曜 17:00-17:40【Live stream: ボディメイクヨガ】

毎週木曜 6:00-6:30[マンスリーヨガ]

毎週木曜 『NJヨガ』

毎週木曜 17:00-17:15[マンスリーヨガ]

毎週金曜 9:30-10:30 『All level ヨガ』


※Live streamでは、zoomを使用します

NYクラスのお問い合わせは、

waveyoga.store@gmail.comまで



<サンカルパ瞑想>

新年の目標をそれぞれのエネルギーポイントチャクラに埋め込んでいきましょう🧘‍♀️

ぜひ、今年の文字を考えてみてご参加くださいね。(スタジオでは色紙をご用意いたします。)


🟡14()13:00-ヴィンヤサヨガ中級(Shigeko)

🟢15()19:30-アロマヨガ(Yuca)

🔵16()12:15- ヴィンヤサヨガ中級(Shigeko)

🟣19()20:30-【オンライン】Wave Yoga ヴィンヤサ(NAMI)

⚪️111()20:00-【マンスリー】呼吸××瞑想(NAMI)



<マンスリーオンラインヨガ>

14()23:00まで予約受付です。

生配信受講、録画受講が可能です。ご自分のタイミングでヨガを楽しんで頂けたら嬉しいです。


Wave Yoga Medical

17()【オンライン】

Wave Yoga Medical 美容シリーズ③ 

『シミ、そばかすと美白』



新年を迎えると、

なんとなく今年はこうしたいな、こういうことしたいな、これを頑張りたいな!

など気持ちを新たにする事がありますよね。

私も毎年1月初旬の間に今年の目標などを決めたりします。

個人的な話になってしまいますが、

今年の目標の一つは、


”身体を心身を鍛え直す“


です。

体は心と繋がっています。

昨年から考えていた事ではあるのですが、

年明けでの震災や空港事故の様子を見て、被災地への寄付や応援だけでなく、今私自身が出来ることは何か、自分を通して家族や周りの人たちに出来る事をする為にも、元気なマインドと体があってこそだと思いました。


体の安定が気持ちの安定にも繋がります。

思考や気持ちのコントロールの日々の練習が必ず役に立つことがあると思います。

今年は、私自身、より一層心身を鍛え直し、

日々のレッスンの中でヨガを楽しんでもらえるように、

身体が元気で日常生活が笑顔溢れる日々に繋がる様に

ヨガをシェアしていきたいと思っております。


話は少し変わりますが、

日本が昔から地震や火山が多い国である事が、

実は、私たち日本人がとても強く安定したマインド、土台を持っている国民性を創り上げてきたことにも繋がってきたりします。

日本人の細やかな作業、モノづくり、研究熱心さ、そういったのにはしっかりとした安定した基礎、土台、工程作業が必要です。それが出来る日本人。

その基礎、土台がある中で、

地震にも耐えられる家や建物がどんどん進化していて作られている建物の様に、

揺れても安定した土台と、そして柔軟に変化&適応していく精神を持ち合わせているんです。


2日に起きた空港での事故も、飛行機の中の様子の動画がアップされていたりしますが、

想像していたものとは違って、

みんなの冷静さ、状況、そして被害者を出なかった事、航空会社の日々のしっかりとした危機管理、訓練の成果なんだろうと思うとともに、日本人の凄さを感じました。


勝手な解釈ですが、

チャクラの色で表すと、

日本は赤🔴第1のチャクラな気がします。

(日本🇯🇵の国旗も🔴ですもんね)

第1チャクラ=土台、安定、強さ、エネルギーを生み出す、家族、居場所、地に足をつける、、、etc.


いざという時、1、2のチャクラの安定が、それより上のチャクラの決断、判断、行動、指令に繋がります。


水豊かな国であると同時に、火山や地震が多い国。1のチャクラが強くないとやっていけなかったのではないのかなぁって。



日本は緊張ある年明けになったかもしれませんが、

11人が明るく元気でいる事がとても大事で良い事です!

今年も皆さんと一緒に楽しくヨガを出来る事を楽しみにしています❤️


2024年もどうぞよろしくお願い致します。


Wave Yoga studio

NAMI







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>