ストレスを感じて大食いしてしまう時 | 痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

元ぽっちゃり&肌荒れ&しくじり恋愛 → ダイエット成功&美肌&幸せ結婚生活♡ トータルビューティーダイエット 工藤奈美

痩せて美肌になるヨガ×食事

トータルビューティーヨガティーチャー

工藤奈美です♡

 

前回は

食欲が止まらない時に

食事日記を書こうね

という記事を書きましたが、

 

そこで

嫌な事があった時に暴食をしてしまう人への

対策をご紹介しますね!

 

ストレスを受けると

やけ食いやお酒に走りがちになる人って

結構多いと思うんです。

 

IMG_20160605_011952245.jpg

 

 

仕事や人間関係で嫌な思いをして

帰り道に

悔しくて悔しくて

苦しくて苦しくて、

落ち込んでしまって

 

このモヤモヤやイライラが治らず

コンビニでスイーツやお菓子を爆買い!!

 

家に帰って

すぐ爆食い!!!

 

 

もしくは

居酒屋さんでひとり飲みして

ストレス発散!!

 

食べて飲んで

ストレス発散して

「よし、明日から頑張ろう!!」

となればいいんです♡

 

人それぞれストレス発散方法が違うと思うので

私はそのやり方でもOK!派です^ ^

 

自分がそれで楽しくて

心がほっとして

満たされれば私はいいと思います♡

 

 

でも

太ってしまったり

自己嫌悪になったり

余計に苦しいよ〜

もう何もかもが嫌だ〜!!!!

って人は

 

ほんの少し違った方法を

試してみて下さいね🎶

 

 

 

 

 

ストレスを感じたら大食いしてしまう人は

食べる事で

その都度、心を満たそうとしているから

 

心を満たす方法を

他に探しておく必要があるんです。

 

これ

自分自身を大切にするって事なんですよね。

 

心を満たす方法が

体を汚す砂糖や油がたっぷり入った

コンビニのお菓子だと

体は喜ばないですよね( ;  ; )

 

体が喜ばないことをすると

心もツライなぁ〜

 

お菓子は砂糖や油でできていて

これらは

吹き出物の原因になります。

 

腸が汚れるんですよ〜( ;  ; )

 

腸は

幸せホルモンと言われる「セロトニン」

を作っている場所なんです。

 

幸福感ってやつ♡


脳からセロトニンが分泌されると

人は前向きなったり幸せを感じるのですが、


そのセロトニンを作り出してくれるのが

腸‼️


腸なんですーー!


だから便秘などで

腸が汚れると

気分までどんよりしてしまうんですよね。

 

 



なので!!

腸を汚して

余計に気分が落ちるような行為は

卒業しよう♡

 

 

食で心を満たすのではなく

他で心を満たす方法として、

 

私が生徒さまに伝えている事は

 

・心地がいい場所にいく

・自分がほっとする事をする

・会うと元気になったり安心する人に会いに行く

・気分がいいな〜と思う事をする

 

どんなに小さなことでもいいから

思いつく事を書き出してみて下さい🎶

 

人によって

ほっとするポイントやワクワクする事って

違うと思うんです。

 

自分が心から楽しめたり

安心する事を

書き出してみて下さいね!

 

 

自分流のストレス対策を

知っておくことが大事。

 

その中に

やっぱり食べる事が好き

という人がいると思うんですが、

 

せっかく食べるなら

心と体が喜ぶことがいいですよね!

 

ナッツを食べる場合、

原材料名を見て下さい♡

 

油や添加物が記載されているものは

腸が汚れてしまいますので避けましょう🎶

 

味が付いているおかげで

カロリーもアップしちゃいますしね!

 

チョコレートが食べたい場合は

カカオニブにシフトしましょう♡

 

カカオニブは

食物繊維やマグネシウム、鉄分なども入っていて

油も砂糖も付いていないので

心も体も喜びまくり^ ^

 

image

 

 

ご飯を食べる時は

お野菜をたっぷり食べると

ビタミンや食物繊維が摂れるので

体や心が喜ぶように

山盛りサラダや具沢山スープを

一緒に食べよう!

 

そうすれば

罪悪感

という感覚がなくなるから♡

 

 

いつだって

心をハッピーにしたいよね!

 

心が喜ぶレシピも

色々紹介したいな〜

 

ちょっと待ってね〜

 

ヨガも心をハッピーにしてくれます🎶

 

ヨガは心や体の緊張を

呼吸と共に解きほぐしてくれます。

 

自律神経が整うんです。

 

ハワイヨガは

ゆったりとした腹式呼吸なので

副交感神経という

リラックスの神経が優位になります。

 

だから私はハワイヨガが大好きなのだ♡

 

IMG_20160318_074721363.jpg

 

ダイエットのキーは

心なんですよね。

 

心が満たされないと

暴食になりがち。

 

心を満たすヨガや

心を満たす食事で

綺麗になりたい方は

体験レッスンでお待ちしてますね^ - ^

 

 

募集メニュー

痩せて美肌になる

ヨガ×食事体験レッスンは

→《こちら》

 

痩せて美肌になる

ヨガ×食事1日講座は

→《こちら》

 

ダイエットキャンドルヨガレッスンは

→《こちら》

 

 

 

痩せて美肌になるヨガ×食事について

痩せて美肌になるヨガ×食事の

トータルビューティーダイエットってなに?

→《こちら》

 

お客様のお声

▶︎▶︎くびれができたのは感動しました!

▶︎▶︎スカートがサイズダウン

 

 

トータルビューティーヨガティーチャー

工藤奈美プロフィールは

→《こちら》