こんにちは。


一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクターのNami PARK(三原奈美)です。


いたって普通の主婦がインストラクターに!?
お待たせしました。続けていきますニヤリ


{1059A895-441C-4790-8FF4-9EED7FBF5BF7}
スッキリしました。


バランスボールではママとしてでなくて1個人としてみてくれたレッスン。

聖子先生が
「○○ちゃんのママ」
じゃなくて
「なみちゃん」
と呼んでくれたんです。

たったこれだけなんですけど、このおかげで私自身を取り戻すキッカケになったと思います。

あ、わたしはこの子の母親でもあるが、その前に奈美というひとりの人間なんだと。

思い返すと子供が産まれてから「なみちゃん」って言われてなかったな。。
わたし「なみちゃん」だよ。

大げさかもしれませんが、わたしの存在を認めてれるひとができた気分でした。


それ以来、出会ったママとはできるだけお名前で呼ぶように心がけてます。
わたしみたいに自分を取り戻して大切にしてほしいから。
{869658C6-E278-4E1B-B744-EED68CED1F2D}


そしてバランスボールに通い続けていたら、運動に気が向くので余計なことを考えにくくなり、いろんなことが客観的に見られるように。

ママ友についても一人で考え過ぎてたなー。
勝手に勘違いして頭ゴリゴリに固まってたな。


産後体重は妊娠前-2kgまで減りました!

骨盤計測ではズレなし乙女のトキメキ

痩せたのでオシャレしてるママを見られるように(笑) 
{2C2AC590-04E6-4775-8298-E0DFC53171FB}



聖子先生とバランスボールの仲間とバラトトというイベントサークルを一緒に運営することになって。

ママ向けイベントを企画して開催、打ち上げ(笑)
部活動みたいでほんと楽しかったですね。

子どもをパパに託して出かけるということをできるようになったのもこの頃。

それまではこんなに近くにいるのに子どもを任せることを遠慮してました。
子どもの世話は大変だから頼っちゃいけないと。 


思い切ってパパに預けたら、
余裕で寝かしつけまでしてました(笑)
そんなものですよね。