こんにちは。


一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクター、体力指導士、産後指導士の三原奈美(Nami PARK)@愛媛です。





日本各地で災害が続き心が痛みます。


7月の西日本豪雨から2ヶ月が経とうとしています。


全国的なニュースでは報じられる機会が少なくなっていますが、

まだまだ被災された環境下で日常生活に戻れているとは言えません。




雨が強く降ったり台風が来るたびに、避難の呼びかけが聞こえてくる、まだまだ不安定な愛媛県。
  


今回協会のインストラクターが集まり、西日本豪雨で被災した地域を体力メンテナンスで継続支援していくことになりました。




産後はただでさえ不安定になりがちなココロとカラダ。

豪雨災害を経験して、不安を感じながらの生活はママのココロの元気、体力も奪ってしまうかもしれない。

継続してレッスンを行い、笑顔のママを増やせたら。

結果的にそばにいる子供や家族は安心して過ごせるはず。





愛媛ではご縁をいただき大洲の児童館でボランティアレッスンを開催させていただけることになりました。


1番ママとの繋がりがある場所でのレッスン。

今回は徳森児童センターにて。


たくさんの親子に参加いただきました!

あいにくの雨で気分が下がりがちでしたが、レッスンが進むにつれてバランスボールの弾みを楽しみ笑顔が増えていくのがたまらなく嬉しかったです。



このボランティア活動に全国のインストラクターの先生が賛同してくださっています。

みんなこころひとつに継続支援していきます。

お近くの先生の元へレッスンに伺ってくだされば、レッスン料から支援の力になります。

詳しくは「三原奈美」のFacebookで。