こんにちは。


一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師、産後指導士、南支部幹事の三原奈美(Nami PARK)@愛媛です。



出産を経験していても、していなくても受けてほしい

『産後学』

開催します。


〜産後学は一般社団法人体力メンテナンス協会の産後ケアプログラムです。
産婦人科医師や脳科学の専門家などの監修、サポートにより作られたプログラムになります。



これ、産後トータルケアクラスと合わせて、私が産後指導士の資格を取得してから絶対に開きたかった講座なんです!




〇〇〇〇〇

出産を経験したから、産後ママのことよくわかるよね!


それって本当!?


出産は100人いたら100通りの出産があって、きっとみんな何時間でも語っていられるくらいストーリーがある。

妊娠中に入院になりました、安静にといわれ体動かしていません。出産に60時間かかってヘトヘト。。陣痛から緊急帝王切開までフルコース。他にもまだまだ。




産後も見た目では分からない不調や悩みがあって、気づいてもらいたくても赤ちゃんのことで精一杯だったり、出かけることもままならなかったりで、表に出にくい。


出産してからいつまでも体のどこかが痛いまま。まったく寝た気がしないから頭がぼーっとする。肩や腰など身体がだるい。やる気もぜんぜん起きない。何もしていないのに悲しくて仕方ない。
でも、なぜだか旦那さんにはイライラしてしまう。。


もしかすると産後のママがその不調に気づいていないかもしれない。



特に去年から今年にかけては非日常な状態が続いていて、孤独なママが多いなと感じます。



産後を学問としてより深く知ることで、そんな誰かを助けられるかもしれないし、声をかけて楽にしてあげることができるかもしれない。
そんな人が増えると社会は優しくなると思う。



こんな人にオススメ
・産前産後ママに出会う機会が多い
・仕事として知識を深めたい
・産後ケアに興味がある
・これから妊娠、出産を考えている
・周りのママが大変そうだから助けたい


こんなことを学びます

・産後女性を取り巻く環境
・妊娠出産での身体の変化
・産後うつや産後クライシスなど起こりうる問題
・産後ケアとは
・産後トータルケアクラスで実際にやっているセルフケアや、脳トレの紹介 他


【日程】
2/5(金)、2/12(金)、2/16(火)
13:00〜15:00
 

【受講料】
40,000円(税込み) テキスト代込み


どなたでもご参加頂けます。
※お子様同伴可能
※性別年齢不問
※出産経験問いません


【参加方法】
オンライン受講のみになります。(zoomで開催します)

※認定試験はありません。講座終了後に修了証をお渡し致します。(協会入会義務はありません)


ご予約・お問合せはこちらのフォーム

またはnami.balanceball@gmail.comまで