打っても負け。 | swallowsが大好き。

swallowsが大好き。

シーズン中は野球中心に記していきます。自分の仕事のエピソードや日々思う事も記そうと思います。
宜しくお願い致します。

今日は、初回で先制点をいい形で取り、行けそうだなと思ったのですが。

今日はスマホ中継は観れないカードだったので、地上波の中継で観てました。

解説は、山本昌さんと桑田真澄さんでした。
お二人共投手だったので、投手としての解説が中心で面白かった。

しかし、石川投手が四点をリードしてもらいながら、その裏の攻撃でゲレーロ、マギー選手に連続してアーチを打たれて二点差。
その時に実況アナにカチンときたのだけど。

若いアナウンサーかな、日テレしかやってないと思うけど、スピードが遅いランキングが出て、一位、二位がswallowsの山中、石川投手でした。
何これ、こんな表示を出すのか、と不快でした。
その時にアナウンサーが、スピードが遅いと打たれますよね、みたい発言しました。

それに山本昌さんがすかさず、僕が居たら一番でしたね、と仰り桑田真澄さんもそれは違いますよ、て仰ってました。

ずっと観てて感じた事は、日テレてこんな偏った番組作りしてるんだ、て思いました。
広島の地元中継は偏ってるて批判を聞いた事ありましたが、日テレもかなりですね。

桑田真澄さんは、近藤投手が打たれた時に、アドバイス的な解説をしてて、流石だなと感心しました。
現役の選手を応援するような見方してるなて思いました。

今日は、あれだけ打てても勝てませんでした。
大引選手の足は大丈夫でしょうか。
ベテランの選手がエラーをしてしまい、流れが巨人に行ってしまい、swallowsはまた痛い連敗です。

野手と、投手のバランスが悪かった試合でしたね。
「再起」はまだもう少し時間が掛かるかな。